JGCプレミアという誘惑・追加で3万pt &気持ちの変化 | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

JGCプレミアム・・・・ 

プレミアムステイタスになるには8万FLY ONポイント。

はるか高い目標や………

って思ってましたけど、トライしてみようかしらという思いが出てきました笑い泣き

 

年末にかけて出張があるので

あと1往復沖縄に行ったら、年内に5万FLY ONポイントは達成する見込みです。

 

 

 

2022年にプレミアム達成

2023年 プレミアムステイタス

2024年3月末まで プレミアムステイタス

 

となるらしい。

 

 

2023年、どんなふうに過ごそうなかな



続くと思っていた修行があっさり終わりそうでショボーン

急に寂しくなってきました。

なんだ、この感情。





ぽっかり空いた時間を埋めたくて始めたマイル解脱の旅。

誰とも予定を合わさず、一人で行きたい時に、行きたい場所にいく気ままな感じ。

時間的な制限の中で見つけられる楽しみを満喫してきました。


ブログに書く、ってお題があることで、より楽しめた気もします。

読んでくださったり、コメントくださった皆様、ありがとうございます。



旅って、一人で行くのも楽しいけれど

「美味しいね」って話しながら食べたり、

新しい経験をして分かち合いたい、という気持ちが、沸いてきました。




婚約解消し、元彼ともうまくいかず

もう消えてしまいたいと思っていた頃から、

想像もできなかった気持ちになっていて

それだけ回復できたのだと思います。





私自身がつらいとき、

この状況を周りに伝えることは

悲しい思いをさせたり、残念な思いをさせてしまうし、

あまりにも惨めでずっと黙っておきたい、と思ってました。


そんな時、何事もなかったように接してくれる家族の愛情深さにも触れ、

離れて暮らす両親、兄弟にも、あたらめて感謝しています。

会えないけどオンライン食事会を頻繁にしてくれてありがとう。(最初は参加しなくて、それも受け止めてくれてありがたかったです、、、、、、)


親友も新生児の子育てで忙しい中、支えてくれました。本当にありがたい。



解脱の旅で、移動時間やラウンジで

考えが整理できたし、


家族と友達にも、

報告していこう、という気持ちが芽生えました。



自宅で本読んだり勉強するのは好きで

図書館やカフェに行く移動時間を勉強に費やした方がええやん、って思うタイプでしたがチュー


スタバが提唱するようなサードプレイスって

人目がありつつ、個の空間でもあるので、

考え事や本を読むのにぴったりですね(いまさら爆笑

家で考えてたら、号泣するか、お布団で寝てしまってたと思います。


人に話して、この状況から脱しようしなかったなぁー




解脱の旅でまとまって、考えて、整理する時間を取れたことで、回復してきたんだと思います。


繰り返しになりますが

ブログ書くことで、考えも整理できました。


ありがとうございました