羽田空港で修行する方へ① 蒲田の黒湯 (日帰りも、宿泊もOK) | 40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40代半ばで婚約解消したので、マイルで解脱の旅

40台半ばにして、婚約解消しました。とほほ…な顛末を経て、もう、これからどうしたもんか。
ぽっかりできた空白を埋めようと思って、サクララウンジを目指して、FLYONポイント貯めてます。
なるべく楽しいことに目を向け、庵主(住職さん)になれるよう、やってこー

いつも那覇でのことばかり書いてますが、

せっかく東京に住んでいるので、

蒲田のおすすめの温泉について記事してみました爆  笑

羽田空港経由でマイル修行する方のお役に立てばーー

 

 

ここの黒湯!すごーく気持ちいです。

もう、何回行っただろう、ってくらいに行ってました。

 

今は引っ越したので、回数少なくなりましたが、

久しぶりに蒲田近くで予定があったので、行ってきました。

 

↑私は泊まったことないのですが、宿泊施設がついてます。

 

 

私はいつも、この料金の日帰りで使ってます。

 

休日の場合)

5時間
2,980円
  1時間
  1,880円

という料金設定で、温泉としてはお値段高め笑い泣き

 

蒲田には黒湯の銭湯がいくつかありますが、

この料金のおかげか、客層が落ち着いていて、人も少なめ。

※LINEのお友達に登録すると300円お値引きしてくれますよ

 

 

(ロッカールームでは撮影できないので公式HPのリンクをば)

 

 

なんと言っても黒湯がすごい。

コーヒーみたいに濃い色のお湯で、むっちゃ気持ちいいんです。

源泉は冷泉なので、お風呂はあたためております。

もちろん冷泉もあり、サウナの後にピッタリです。


この冷泉、すんごく気持ちいいチュー

私はサウナ苦手なので、温泉でしっかり温まってから冷泉に入るんですが、

源泉掛け流しのコーヒー色のお湯(水)は

「気」がいい感じがします(気のせいかも?)

 

 

 

で、こちらのホテル!

 

蒲田駅前にあり、一階はパチンコ屋さんなんです爆  笑

すごい立地ですよねーー

こんなところにあるんかーい

 

露天風呂は、外からは見えないようになってますが、外気は入ってきて気持ち良いです。

 

ただし!

JR蒲田駅の駅から「蒲田行進曲」が流れてくるし

焼肉の匂いとかがするんです笑い泣き

 

私はパチンコ屋の上なのにこんな良いお湯が湧いてる、面白いなーー

って思うのですが、苦手な人は苦手かもです。

 

 

 

 

 

で、近くの飲食店も経営しているので、ごはんはリーズナブルで美味しいです。

季節メニューもあるので、訪れても飽きないのも好きなところです。

私はカツ重が好きチュー かなりボーリュームたっぷりなので、ご飯少なめでオーダーできます。

 

 

今回の訪問は、一人で行ったので、ご飯はいただかず笑い泣き

温泉と休憩室の少しお昼寝して、

3回ほどお風呂に入ったり、出たりして過ごしました。

「蒲田」というザワザワした街ですが、ここは落ち着いてます。

 

 

少しお高めですが、とても気持ちい温泉なので、

よかったら行ってみてください。

 

 

JR蒲田駅なので、羽田空港と直結してる京急蒲田駅からは歩くことになります。片道249円

徒歩で10分くらいです。

 

 

もしくは、羽田空港から、バスが出ていて、こちらもおすすめです。

 

羽田空港第1ターミナル 

系統:蒲95 (シャトルバス) 蒲田駅 ゆき

に乗ってください。片道220円。

 

これ、シャトルバスって書いてる直行バスに乗らないと、すごく時間がかかるのでご注意くださいね。
 
 

〈続く〉