15mロールケーキ!(当日・巻き上がり編) | Patissier(パティシエ)@MJの今日も90%

15mロールケーキ!(当日・巻き上がり編)

429日(祝・金)

15:00スタート

『15mロールケーキをつくろう!』

が始まった。

そのときの模様をいよいよUPします!

当日は100組以上の応募から当選した親子様15組と

ホテルパティシエの競演?です。

345

ギャラリーは満員!

500名程来館してくださった。

(地域のTVクルーまで。マスコミ関係で5社はいたなぁ)

かっか

(ゴメンなさい。中略します。)

スポンジ生地に生クリームを塗り、

アーモンドナッツ、苺のパウダーを振り掛けてさぁ「巻きです!」

ってはもう巻き上がっています。。。

成形チュ

パティシエが前列に出てきて本成形をしています。

いよいよ巻き込んだケーキを紙から外します!

バンドさんによる、ドラムロール!

ジャーン!

かい4

オープン!!

かい4 見事!15mロールの完成です!

4444

写真で観るより本当はかなり蛇行してました。

でもでも、長いでしょ!

そして完成後、キャンドル点灯し「Happy Birthday」。ふー。消灯。

gds

ロールケーキのセレモニーはこれでおしまい。

完成したのも束の間、早速カットに取り掛かりました。

そして、来館して下さったお客様にプレゼントです!

途中の中略と、完成後のカットの模様は

もうちょっと写真が手配できたらUPします。

期待していた皆様本当にごめんなさい。

「い、今しばらく!!!」