初心者から始める☆

産地直送のフルーツを使って
綺麗でワンランク上の
お店みたいなお菓子が作れる

お菓子教室shine sweets

 

農家の嫁パティシエールゆかです☆

 

今日のテーマ☆

シフォンケーキが出来ない!
とお困りの方へ

 

 

先日LINE@から
シフォンケーキが出来なくて困っています
と連絡がきましたので

数日間に渡ってシフォンケーキについて
お話したいと思います!

 

 

シフォンケーキは工程は単純。
卵黄生地を混ぜ、メレンゲを立て、

それを合わせたものを焼くだけ。

 

でも、これがコツをつかむまでは難しく
感じるんですよね!

また掴んだと思った頃に陥ったりして。

私もそんなときがありました。

 

 

一番起きやすい失敗は、底上げかな?

型を外したら、生地が沈んでいる…。

型底の部分が浮いてしまう現象。

 

 

まだ製菓学校で習う前に独学で

失敗していた頃の写真から

これは、明らかにメレンゲが緩くて

底上げしている状態です。

 

 

 

これが底上げをしていない状態です!

 

断面も底がまっすぐになります!

 

 

しっかりしたメレンゲを作ること。
まず第一のポイントになりますので

そこを見直して見て下さい☆

 

 

シフォンケーキの
失敗の原因やコツなどについては、

無料メールレッスンでお伝えしています!

 

「農家の嫁パティシエールが伝える

 初心者のための旬の果物を使った
 褒められスイーツプロのコツ」
では…

 

☆プロが使う材料

☆旬の果物の特性

☆お店みたいな見栄えのコツ

などを配信中!

ご登録はこちら☆

 

 

 

吉祥寺教室には行きたくても行けない・・・。
オンラインお菓子教室興味ある!!
という方は、こちら☆


 

教室開業を本気で考えている
すでに教室をしているけど
集客出来ない。売上が立たないと

お困りの方は
売上0円だった教室が
たった3ヶ月で募集前から
あなたから買いたいと言われて
月商70万になった魔法のメソッド

メールマガジンにご登録下さいね☆
ご登録はこちら☆

 

 

 

☆吉祥寺教室レッスン情報☆

2019年
7月満席

8月満席

9月満席

10月満席

11月満席

12月満席

 

2020年
1月満席

2月満席

3.4.5月満席でしたが政府による

新型コロナウィルス感染拡大防止

策の為休業。

6月満席

7月満席
8月満席
9月満席
10月満席

 

 



<場所>

中央線・京王井の頭線

吉祥寺駅より徒歩10分
またはバス5分

 

<通いやすい地域>

・中央線

三鷹・武蔵境・東小金井

武蔵小金井・国分寺・西国分寺

立川・西荻窪・荻窪・阿佐ヶ谷

高円寺・中野・新宿

 

・京王井の頭線

久我山・三鷹台・浜田山

明大前・永福町・渋谷・下北沢

 

・西武線

上井草・上石神井・武蔵関

東伏見・石神井公園

フォローしてね