こんにちは、あやめです。

 

今は、食育月間!

食を取り巻く環境は、毎日毎季節が大切で、毎日くることなので、

月間だからといって、、とか穿ってるのですが、笑

 

とはいえ、食のイベントや勉強が盛りだくさんおこなわれています。

 

 

今日は、農水省の取り組みの1つを紹介!

 

 

 

このサイトをみると、さまざまな、日本の食環境をよくしていこう、という食の取り組みをみることができます。

 

その中でも、まずご紹介したいのが、、

どーーーん!!!

 

 

 

 

 

”よしもともニッポンフードシフト”

 

 

COWCOWさんがが、和牛と牛乳を、、牧場に行って・・。とか。

銀シャリさんが、日本のコメを。。

 

などなど、コラボレーション企画がすすんでいます。

 

 

おもしろいからみてみてください!笑

 

 

私はあす、BSよしもと#ワシんとこポストに出演!

明日も楽しみ!

 

 

がんばります!!!