こんにちは、あやめです。
クリスピークリームドーナツ新商品3種とペアリングするクラフトビール。
 
 
 
 
 
 
まずは、
・キャラメルソルティナッツ×496
・キャラメルソルティナッツ×COPELAND
 
の2種類。
 
違うビールで、同じドーナツを食べる!
どんな味わいの差が生まれるか!
 
 
 
 
まず「496」は、SVBでも一番人気のクラフトビール。
”エールのような豊潤さとラガーのようなキレ、IPAのように濃密なホップ感”とのこと。
 
癖のない、スタンダートなさわやかなビール。
 
キャラメルソルティナッツは、塩味がしっかりしていて、
甘さもねっとりとしているので、ビールのシュワシュワがドーナツの味を引き立てる感じ!
 
 

 

 
「COPELAND」は、苦味の強いピルスナー。
結構苦味と酸味が強くって、大人な味の印象。
 
私が子供の舌なのかもしれないのですが、
のんだっっという満足感が高いビールの味の気がします。
 
ラガー、エール、ピルスナー、スタウト、、1つ1つ詳しく勉強したい、、!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてドーナツとビールを合わせましたが、

まさに禁断ですね、すごい栄養的に贅沢なきもちになる。

 

次は黒ビールとチョコミントドーナツ!