こんにちは、あやめです。

 

いよいよ、平成も残り数日ですね。

 

今日は、「平成」をつめこんだア・ラ・モードについて。

平成・令和の記念のお菓子はたくさん出ていますが、その中で私は、

kawaraカフェのコンセプトが一番おもしろくて、素敵だと思います。

 

”スイーツでふりかえる平成パフェ”

 

 

どういうことかというと、、?

ジャジャン!!!

 

 

 

 


「ゆめかわ」「ガングロ」

 

それぞれのパフェには、平成に流行した食材がつめこまれています。

1993年のナタデココ、2004年のマカロン、1997年のベルギーワッフルなどなど、、、、。

 

そもそも、フランス語で、

パフェ=完全な

ア・ラ・モード=最新流行の、現代型

 

という意味なので、スイーツとしての完全体「パフェ」に、ア・ラ・モードという名前をつけるセンスが抜群すぎると思います。

 

”ミレニアルピンク”(2000年代の女の子たちが好むピンク)をベースに、”ゆめかわ”を表現したパフェと、ギャルのメイク、”ガングロ”を表したチョコレートベースのパフェ、どちらを選びますか?

 

 

続く。

 

 

 

 

 

次の記事→実食と解説!

 

 

・kawaraCAFE &DINING系列で、ゴールデンウィーク期間中4/27-5/7に限定数販売!