View this post on Instagram

SFCファイナルプレゼンテーション20190323 キャンパスで開催された「SFC Final Presentation」にて、プレゼンターと司会をさせていただきました。 2019年卒業生の中から15名が代表して、”4年間のありったけの想いをこめて”最後に渾身のプレゼンをするというイベントです。私は司会進行、そして一番最後のトリで、プレゼンターとしても登壇させていただきました。 司会としてずっと前にいたのですが、 みんなそれぞれの4年間を話そうと準備する姿は、1人ひとり重みがありました。 でも舞台にあがるととても面白くて、さすがSFC生! SFC愛のつのる1日でした。大役をありがとうございました。 プレゼンの方は、一番最後だったので、とにかくSFCに入学できてよかった!と伝えたいと思っていて、すでに感極まってたのですが笑 「誘惑の多いSFCで、”好き”をみつけてしまったら」というテーマで、 SFCはAO入試で入学者が他の大学、学部よりも多いですが、AO入試で掲げる目標と志について、「入試で掲げた志は受験のためだけなのか?」といわれることが心外であり、頑張っている人もいれば、入学できれば頑張らない人もいる現状で、AO入試と4年間感じたAO入学者の学び方、その先について、ずっと考えていたことを、私の"お菓子の な"4年間を振り返りながら、コックコートでプレゼンしました。 最後には、村井元学部長から、「初代学部長のカトカン先生のテイクオフラリー以来のイベントだ。約30年間SFCが求めていたSFC像がここにあり、君たちを誇りに思う」って言ってくださいました。とても感動しました。 機会をくださって、この場に一緒にいさせてくれた仲間に感謝です。 本当に光栄なことでした。ありがとう!これからもよろしくね! 見に来てくださったたくさんの方にありがとうございました、御礼申し上げます。

長内 あや愛さん(@ayame_osanai)がシェアした投稿 -

 

 

キャンパスで開催された「SFC Final Presentation」にて、プレゼンターと司会をさせていただきました。

2019年卒業生の中から15名が代表して、”4年間のありったけの想いをこめて”最後に渾身のプレゼンをするというイベントです。私は司会進行、そして一番最後のトリで、プレゼンターとしても登壇させていただきました。

司会としてずっと前にいたのですが、
みんなそれぞれの4年間を話そうと準備する姿は、1人ひとり重みがありました。
でも舞台にあがるととても面白くて、さすがSFC生! SFC愛のつのる1日でした。大役をありがとうございました。

プレゼンの方は、一番最後だったので、とにかくSFCに入学できてよかった!と伝えたいと思っていて、すでに感極まってたのですが笑
「誘惑の多いSFCで、”好き”をみつけてしまったら」というテーマで、

SFCはAO入試で入学者が他の大学、学部よりも多いですが、AO入試で掲げる目標と志について、「入試で掲げた志は受験のためだけなのか?」といわれることが心外であり、頑張っている人もいれば、入学できれば頑張らない人もいる現状で、AO入試と4年間感じたAO入学者の学び方、その先について、ずっと考えていたことを、私の"お菓子の な"4年間を振り返りながら、コックコートでプレゼンしました。

最後には、村井元学部長から、「初代学部長のカトカン先生のテイクオフラリー以来のイベントだ。約30年間SFCが求めていたSFC像がここにあり、君たちを誇りに思う」って言ってくださいました。とても感動しました。

機会をくださって、この場に一緒にいさせてくれた仲間に感謝です。
本当に光栄なことでした。ありがとう!これからもよろしくね!

見に来てくださったたくさんの方にありがとうございました、御礼申し上げます。