————————————————

甘いものが大好きな、大学4年生です。

14歳のころから、スイーツを作ったり食べたりし続けています!

 

ミス慶應SFCグランプリいただきました。

長内あや愛です。

 

読者登録してくださったら嬉しいです!!

よろしくお願いいたします!

twitter/instagram

 

 

仕事依頼・メディアの方へ 

ご連絡はこちらにお願いいたします→ayame-osanai14@keio.jp

よろしくお願いします。

――――――――――――――――

こんにちは、あやめです。
 
本日は、塚田農場にはじめてきました。
スイーツブログと一見関係ない、、と見せかけて。
 
居酒屋のスイーツとは!
塚田農場のスイーツとは!
 
食べてきました♪
お酒に合うスイーツだったり、居酒屋メニューの後のスイーツについて勉強になります。
 
 
 
じゃじゃん!!
 
 
 
 
 
ストーンアイス!
キンキンに凍った石の器に、ヨーグルトアイスとハスカップソース、凍ったチーズケーキがのっています、
コールドストーンのように混ぜながら、いただく一品。(店員さんが自ら、”コールドストーンのように”っておっしゃってて、いいの?って思った)
 
コールドストーンの記事はこちら。
 
 
 
食べた感想としては、
石の器は思ったよりすぐ溶けちゃう。
チーズケーキとアイスって、どちらもミルク製品だから味がしつこくなりがちと思いきや、
チーズの濃厚さとヨーグルトアイスのさっぱりさが、全然しつこくない。
 
アイスを食べると、ミルキーなチーズケーキを食べたくなって、
チーズケーキを食べると、さっぱりアイスを食べたくなる。
そこに甘酸っぱいハスカップが加わって美味しい。
 
楽しい美味しいスイーツでした。
 
 
 
 
 
そして、デザートのような、普段なかなか出会えないお酒も飲んできました笑
 
 
こちらは、ミルクカクテルのハスカップ。
 
 

 

 

 

 

コーヒーハイボール!

一緒に行ったtさんは、「コーヒーゼリー好きな人が好きそう。」って言ってました!

 

色は薄いのですが、コーヒーの味がしっかりしてて不思議な感じ。

 

 

 

 

 

メロンハイボール。

メロンソーダの緑を想像していたが、色が夕張メロン風。

とっても綺麗。

 
 
ミルクカクテルメロン。
 

 

 

 
 
 
 
 
一緒にお酒とスイーツを食べてくれたtさん、親知らず早く治るといいね。
(私も近々親知らずを抜かないといけないので、痛そうな姿を見て、やだなあと思いました)
 
 
 
フォローしてね!