こんにちは、あやめです。

先日は、白い苺「淡雪いちご」を食べました!

 

大人数集まっている会の差し入れとしていただいて!

テーブルに乗っていたのですが、誰も封をあけず。。

どうしても食べたい!!と思って笑

様子を伺いつつ、タイミングで、「あけてもいいですか?」と聞いて、みんなで食べました笑

よかった、食べれて。

 

 

白いいちごは、まず、

見た目がとってもキュートですよね。

“白い”と言われているけれど、厳密には”ピンク”。

 

苺って、赤いところがかわいいって思っていますが、白くしてもかわいいなんて♡

 

味は、とっても甘いです。(いちごの味は、主に品種と農家さんによって決まるので、一概には言えないのですが)でもすぐさっぱりとして、甘さが口の中から消えてしまいます。

だから、ついもう一個と食べたくなる。

 

そして、なぜ白いのかというと、「さがほのか」の突然変異で生まれたもの。

その中でも、「淡雪」、「初恋の香り」、「桃薫」等の種類もあります。

 

いわゆる高級苺。いただけて感謝です。