〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

甘いものが好きな、大学3年生です。
14歳のころから、スイーツを作ったり食べたりし続けています。

スタバやお菓子の新作商品をいちはやく食べてリポートします!!
読者登録してくださったら嬉しいです♪
よろしくお願いします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんにちは、あやめです。

 

本日は「ワンピース86巻にでてくる お菓子 について」😆

 

ネタバレはしていないつもりですが、多少の内容を含むのでご了承ください😆

 

私は単行本でワンピースをずっと読んでいるのですが、ビックマム編はですね、

 

 

 

お菓子の用語がたくさん出てくる!!

 

 

 

全部お気づきの自信がありますか!?笑 ふふふ笑

私は、お菓子の世界感がとても楽しいです!!笑

 

 

 

今回のワンピース86の一番のキーとなるお菓子は、「セムラ」ですね〜。

 

 

ビックマムの大好物のお菓子”セムラ“

どんなお菓子かをざっくりというと、カルダモンという香辛料がはいったパン!!

そのパンで、クリームをサンドしている。

 

どちらかというと、分類は菓子パンになります!

けっこうずっしりしてるの。

 

歴史的なお菓子で、実際に現在でもキリスト教の復活祭の時の断食の前に実際に食べられています。(宗派にもよる)

 

 

どの国の郷土菓子?といわれると、北欧、スウェーデン!

 


巨人族の国、エルバフの設定が、スカンディナビア半島、バルト海の海賊の”バイキング”だと思うので、セムラはスウェーデンのお菓子、ということでもぴったり☆

 

さらにさらに!

 

シャーロット・リンリン、通称ビックマムのお誕生日のときに、「”セムラ”の”クロカンブッシュ”だよ」というシーンがありますが、クロカンブッシュは主にフランスで食べられているシュークリームを重ねたお祝い菓子!

 

結婚式とかでよく食べられるものなので、お誕生日にセムラでクロカンブッシュを真似するというのは、とても嬉しいサプライズ!

例えば、お肉が超好きな人がいて、お誕生日にそのお肉で、バースデイケーキにしたよ! という感じですかね笑笑

 

私は単行本でしか読んでいないから、これから伏線回収があるのかないのかわからないけど…。

ドイツ語で「散らす」っていう意味のある「シュトロイデル」というお菓子もありますよっ☺️

 

 

「ワンピース86巻にでてくる お菓子 について2」に続く。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【ミス慶應SFCコンテスト】にでています。

→NO.3 長内あや愛(おさないあやめ)

 

3秒3クリック、お一人お一人の1票がとても大切です!

ご協力、お願いいたします!