こんにちは、あやめです。

 

本日は、「バレンタイン2017-2 ハートのラズベリーチョコレート」です。

 

今年の私の手作りバレンタインチョコレートのご紹介第二弾!!

赤いハートのラズベリーチョコレートです!

 

みてください、この美しいツヤ!!!

 

中にはとろとろの甘酸っぱいラズベリーのチョコレートを入れて、外は真っ赤に色つけたツヤツヤのハート型!

バレンタインを表した一つです。。。

 

どうやってハート型にしているかというと!

ハートの型にチョコレートを流しこんで作ります。

 

なんで赤いかというと!

赤いカカオバターにしているから!

チョコレートの中に含まれている油分に着色をしていますー。

 

 

チョコレートは正しく扱うのと雑なのでは全然違うから、手の抜きようがわかってしまうお菓子なんですよ!笑

 

ラズベリーのチョコレートは甘さ控えめにしてあって、柔らかい食感を心がけ、、ちゃんと心を込めて、こだわりました!うふふ!

 

 

あやめスイーツブログ2134