こんにちは、あやめです。

 

本日は、「ホテル・ニューオータニについて」です。

ホテルのスイーツって関係ないように見えて、外せません。

最高のおもてなしをこころがけているホテルで、くつろぐときに食べるスイーツなんだから、ホテル側も気合を入れているものです!!

 

というわけで、ホテルのラウンジやレストランでのケーキは特別に美味しいものが、これまた多いのですよ!

 

今日は、ホテルニューオータニについて。

 

「ホテルニューオータニ」は、東京千代田区にある、”プラザ型”ホテルです。

プラザ型ホテルというのは、ホテルの中に商業施設が入ったホテルのこと。

 

グループホテルは千代田区以外にもいくつかありますね。

 

また、日本の高層ビル時代を拓いたとも歴史的建築物とも言われています!!

その歴史は、なんと、前回の東京オリンピックから。←なんだかタイムリー

 

外国人がたくさん来るということで、受け入れ施設として建築がスタートしました。そのときの土地の持ち主また建築に着手したのが、大谷重工業の大谷さんだったらしいです。

 

 

絶対大谷さんだ!!と思っていたのは当たりでしたね笑

 

あやめスイーツブログ2107