こんにちは、あやめです。

本日は、「食のなでしこ 3次試験」です。

 

ながらくラデュレでしたね、書くことが多すぎて!笑

ずっとラデュレだけの記事で、いきなり昨日の試験のことを書くと、一気に現実に戻された感じですねえ。

 

実は、昨日「食のなでしこ」の3次試験でした。

 

ここに書いたら緊張するって思って事後報告にしました、すみません。

5分間の自己PRが試験で、その後審査員の方々の投票があります。

 

15人の発表とそれぞれの質疑応答を終えた後、30人ものフードアナリスト協会の方、先生方が評価なさるのです…。

そして、、、、

 

…結果はまだですよ!!まだわかりません笑

先に書いておきます。皆さんがこの後ヒヤヒヤしないように笑!

 

 

 

結果は11月14日にわかります。

今までの試験の総評で決まるとのことです。

 

まずは私がやるべきことをやってから、ここまでやったから自分ではどうにもできない”運“であったり”タイミング”はお願いしますね!って祈ることにしています。

 

投票の後の3次試験は私の番!

とにかく、私の意識の中では大きな失敗とかミスはなく発表を終えました。

もっと言いたいことやこうすればよかった、ああすればよかったという反省はもちろんありますが、精一杯”思い”を発表しました!悔いはありません!!

後は天命を待つのみです!

 

昨日は、15人の食のなでしこ7期のファイナリスト一人ずつの発表もお互い聞くことができました。

みなさん様々なことをお話しされていて、郷土の食べ物の紹介だったり、幼少期の食についての思い出だったり!

自己PRの場ですが、お米や土の料理、海外の料理に詳しくなった気がします!笑

 

私は未来にこうしたい!ということはもちろん、過去のやってきたこのブログのこと、大学での勉強や今まで12歳のお菓子を作り始めてからの情熱について語りました!

 

今後、結果がどうであれ、7期食のなでしこファイナリストとして集まる時には一緒に会える、食が大好きな方々!

ここまでこれたことにも感謝したいと思います。

 

でも、良い結果を祈っていただけたら幸いです。。笑

 

 

あやめスイーツブログ2036