こんにちは、あやめです。

 

本日は、「ラデュレの歴史&ホームページ2」です。

 

1993年、大手パン屋チェーンのオルデー・グループが、ラデュレを買収!

社長さんが大ファンだったそうですね。

 

ファンだからといって買い取るのは少し違和感を感じますが。。。

しかし!!ラデュレにとっては転機だったのです。

 

そ大きな資金を投入されて、内装の大理石や装飾が豪華になって、サロンの格式と高貴なイメージがぐっと上がり。。。

 

海外へのブランド展開も速やかに。。。

 

…世界中で愛されるラデュレになりました!

 

買収ということで創始者一家は大丈夫かと不安になったのですが。。

大きな資本を得たからこそ、イメージ作り、海外展開ができて、ブランド力がアップして「ラデュレ」を確立できたのも事実。

 

難しいですね。。

 

ちなみに。。。

ホームページのラデュレの歴史のところが、恋占いができてとっても可愛いんです。

世界観がたまりませんね。

 

是非のぞいて見てください♪

 

 

あやめスイーツブログ2035