こんにちは、あやめです。ニコ

 

本日は、「世界のお菓子を作ってみて、簡単だったお菓子ランキング!2000回バージョン」です。

 

すぐにできる簡単なお菓子ランキング!

 

3位!「オレンジゼリー」

洋菓子で、簡単といえば、ゼリーが筆頭だと思います。

オレンジジュースでも、絞ったものでも、ゼラチンと一緒に入れて煮て、冷やせば美味しいゼリーになります。

 

簡単にできるからこそ、楽にアレンジできるところもいいところです!

 

オレンジオレンジゼリー

 

2位!「水ようかん」

お土産で、水ようかんを持って行くと、『水ようかんって作れるの?!』というお声をいつもいただくのですが、実は簡単なんです。。。

 

ごめんなさい!

 

こしあんと寒天と水とお鍋があればできるので、皆さん是非作って見てくださいね!

夏にキンキンの水ようかんは美味しいですよっ!

 

お茶水ようかん


 

1位「ザウ モンゴルのお米のお菓子」です。

意外性ナンバー1のお菓子、ザウです。

 

お米をお砂糖でいるだけのお菓子ですが、ぽりぽり美味しい!

モンゴルでは、お茶うけとして広く食べられているそうです。

 

 

チューリップザウ


 

明日は、100回ごとにいつもやっている、まとめです。



 

あやめスイーツブログ2003