こんにちは、あやめです。

今日、ものすっごく暑かったですね笑
びっくりしました。
全国でも暑かったそうで。

関係ないんですけど、いやあるのですが、暑いからこそ、溶けちゃうチョコレートの話です笑
ふふふ笑

本日は、「リンツ リンドール」です。

私の大好きなチョコ屋さん、「リンツ」のお店にある可愛いチョコレートについてです!

リンツのお店に入ると、かわいらしいキャンディ型のチョコレートが並んでいます。
それが”リンドール”です。

リンツに行って、リンドール買って、いただきました♪

味の違いで、色の違う包み紙に入っていて。
一つ一つ自由に好きな味を取ることができます。

味の種類は、ミルク、ストロベリー、キャラメル、ダーク、エキストラダーク、ストロベリー&クリーム、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、カプチーノ、コーヒー、ホワイトなどなど。

チョコレートの中に、この味のペーストだったり素材を詰め込んだものです。

どのリンドールも食べてみたいので、ついついとりすぎてしまいますね!
自分の分一つ選ぶなんて難しいでしょう?

季節によっては、季節限定フレーバーもありますから、チェックはかかせませんね。


リンドールとは、リンツ(Lindt)とフランス語の”金”を表すオール(Or)を組み合わせた名前だそうです!

他にも、リンツの店内には、板チョコからトリュフから焼き菓子からたくさん小分けのチョコレートが手頃なお値段で売っています。

私にとってはみて回るだけでも、あの空間にいるだけで楽しいです。

女性がルミネとかうろつく感覚ですね笑



あやめスイーツブログ1957