こんにちは、あやめです。

本日は、「自由が丘 モンブラン チョコレートケーキ」です。

みなさま、昨日の記事にはいいねや、コメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます!

鈴木養蜂場さんのはちみつでお菓子だったり食べ方を更新したいと思いますので、お待ちいただけたら幸いです!

とりあえず、途中になっていた自由が丘の「モンブラン」の食べ歩きの続きです♪
モンブランとチョコレートケーキを食べたんですよ〜実は!

昔ながらと、チョコレートサンドケーキ♪
ふわふわのココアスポンジに、クリーミーなチョコレートクリームがサンドしてあるあれです!!

小さい子とか特に大好物ですよね笑

おしゃれを売りにしているパティスリーとかだと、”チョコレート×オレンジ”、”チョコレート×リキュール”など、おしゃれな組み合わせのチョコレートケーキがたくさんありますよね。

食感も単調なものではなくて、サクサクパリパリ柔らかいなど入れたがりです。

でも小さい頃は、なんで柔らかくて甘いチョコレートのケーキを食べたいのに、「ほろ苦さ」とか「ナッツの食感」とか入れるんだろう、大人ってなんでこういうの好きなの?余計!!って思っていました笑

プリンのカラメル嫌い派の意見と同じですね。
その時には、変化球が入っていないこういうケーキが大好きでした。

いまはどちらも好きです笑


あやめスイーツブログ1952