こんにちは、あやめです。

本日は、「うめけんさん アイコンクッキー」です。


大学の先輩でもあり、お世話になっている梅崎さんのお誕生日が先日ありました!
そこで、私は、うめけんさんアイコンのアイシングクッキーをプレゼントさせていただきました!

うめけん先輩は、高校生で起業されて、かの孫正義さんにツイッターで3番目にフォローされて、なんと「~なう」で、新語・流行語大賞を受賞、他にも偉業を達成中の、皆様もご存知のあのお方です!
なので、イラストがあり、クッキーにできました笑

そしたらなんと、私のクッキーを、お誕生日特別バージョンで、ツイッターのアイコンにしてくださったのです!!
なんと光栄なことか!!ありがとうございます!
https://twitter.com/umeken


このクッキーは何でできているかというと、プレーンクッキー、チョコレート、アイシング。
もちろん全部食べられますが、保存用に水分を少なくして作っているのでかための食感。

つくり方はというと、、
1、アイコンを大きくのばして、印刷!
2、クッキングペーパーをその上にひいて、チョコレートで、メガネ、眉毛など、あとからのせるパーツを作る。
3、クッキーに合わせて、アイシングで、面積の多い部分を塗っていく。

という感じで、似せるためにはイラストとにらめっこ!
色も細部にまでこだわりました~!

明日はアイシングクッキーの作り方のコツについてです音譜




あやめスイーツブログ1911