こんにちは、あやめです。

本日は、「ジャンナッツカフェ ジャンナッツについて」です。

「ジャンナッツ」は、フランス生まれの紅茶屋さんです。
黒地にオレンジの文字、猫が特徴的な缶ですね。

その紅茶屋さんのカフェが、表参道にあるということで、行ってまいりました!

「ジャンナッツ」は、フランスのプロヴァンスにて1872年創業。

創業者のジャンナッツ・ドレスさんは、世界各地を飛び回り、紅茶や蜂みつなどをフランスにもって帰る日々を送ります。

いつ帰国するかも分からない中、帰ってきた時に必ずドアの前でお出迎えしたと言い伝えられているのが、飼っていた猫の「サム」と「ボウ」。

その忠実さ、情熱、愛が、企業精神になり、今では、ジャンナッツ社のシンボルとして、2匹の猫が缶や箱に描かれてます。

猫好きの方、ぜひチェックしてみてくださいね!


あやめスイーツブログ1854