こんにちは、あやめです。

本日は、「高級キットカット サブリムビター」です。

プレーンのチョコレートのキットカットのグレードアップ版!
細身の作りで、一本一本包装してあります。

黒と金の高級感あるパッケージですね!

封を開けてみると、見ためはスタンダードなものと一緒です。

食べてみると…チョコレートの口どけが違う気がする!
普通のものよりも、すっと口の中で溶ける気がします。


このキットカットもそうですが、キットカットショコラトリー全体をル・パティシエ・タカギのタカギシェフが全面監修したのだそう。

HPには、このサブリムビターのこだわりポイントがインタビューされているのですが、なんと、このキットカットには、クーベルチュールチョコレートが使われています。

いわゆる端的に言えば、製菓用の口どけの良い良質なチョコレートのことですね。

カカオ分は、66パーセント。苦めです。
お値段は、324円!確かに、キットカットなのに高いと思ってしまいますね…!
でもクーベルチュールなら仕方ありませんね!



あやめスイーツブログ1766