こんにちは、あやめです。




本日は、「みたらし団子と大福 和菓子作り」ですドキドキ



今日は、大学の先輩方と一緒に和菓子を作ってきました。




先輩方が和菓子作りをしてみたいといってくださったので、恐れ多いながらレシピを用意して、作り方などアドバイスさせていただきました!



今回作ったのは、みたらし団子と豆大福です。



みたらし団子、つやつやしていておいしそうですよね。

…おいしかったです!




お団子屋さんなどでは、一粒一粒重さをそろえて、丸め方もそろえます。

今回は、切るのも丸めるのも目分量で行いました。


一粒一粒大きさは違うのですが、とても手作り感がでて素敵だと思いました!


大福も包むのに少しコツがいるのですが、とても綺麗にできていました!

お豆の位置が重要ですねにひひ





楽しかったです。








あやめスイーツブログ1590