こんにちは、あやめです。




今日は、いよいよ大晦日ですね~音譜




本日は、「UZUの学校 「食」 に参加しました。」です。

一年の終わりですので、すばらしい出来事について、皆様にご報告いたします。




11月、安倍総理大臣夫人である昭恵さん主催の「UZUの学校」というイベントにボランティアスタッフとして参加させていただきました



UZUの学校」というのは、毎回違うテーマで、女性の第一歩を応援するというコンセプトのもと、昭恵さんが校長先生を務められる女子校(イベント)です。


参加した今回のテーマは「食」。



いろいろな方面から食に携わってご活躍されている先生方がいらし、

様々な興味深いお話をしてくださいました。

同じ年くらいの学生さん、食のお仕事をなさっている方、お料理教室を開いている方、普段出会うことができない方と交流し、学びあい、考える、そんな「学びの場」でした!




お菓子について活動してきたこともあり、私もとても勉強になりました。



そして、なんと、私は、手作りお菓子を持って伺わせていただけることになりました!


UZU」をモチーフにしたタルト(写真下)を作りました!



その「UZUタルト」は、昭恵夫人に食べていただくことができました。

私のお菓子が昭恵さんに食べていただけるなんて、とてもとても光栄でした。


昭恵さんは、明るくお話してくださる、とてもやさしい方でした



ご登壇された先生方にも食べていただくことができ、感激でございました。




昭恵さん、安倍総理、応援しております。

これからも、がんばってください。












読んでくださっている皆様、改めまして、

2014年も、「14才のパティシエ」スイーツブログを読んでくださって、本当にありがとうございました。

皆様が読んでくださったおかげで、今年もブログを毎日書くことができました。

来年も、どうぞ、よろしくおねがいいたします。














あやめスイーツブログ1370