こんにちは、あやめですドキドキ


本日は、「お茶摘み体験 静岡」です。


先日、静岡県に、お茶摘み体験に行ってきました!


きれいな畝ですよねお茶


私は茶摘み娘の衣装で、体験してきました!


籠を渡してもらい、摘み取り方のお話を聞いてから、摘み取り開始です!


お茶の茶葉は、「一芯二葉」という摘み取り方で、芽とその下2枚の葉だけを摘み取ります。


生の状態の茶葉からもお茶の香りがするのかと思っていましたが、全然しないんです!


普通の草の香りですニコニコ


もじゃもじゃと生えている中から、一芯二葉の葉を探すのは、意外と難しいです。


「ウォーリーを探せ!」みたいな感じでした!


あやめスイーツブログ1117



ラブラブおすすめスイーツラブラブ

ケーキミエル

ケーキファール・ブルトン


ニコニコ手作りお菓子一覧です
チューリップピンク洋菓子
チューリップピンク
和菓子
チューリップピンク
日本の季節お菓子

ニコニコその他の一覧です
チューリップピンク
ご当地スイーツ
チューリップピンク
スイーツ食べ歩き
チューリップピンクお菓子材料 基本
チューリップピンクお菓子材料 香辛料
チューリップピンク
お菓子の歴史
チューリップピンク世界のお菓子歴史
チューリップピンクお茶紹介
チューリップピンク菓子雑学
チューリップピンク菓子紹介、製菓器具
チューリップピンク違いシリーズ 本の紹介