こんにちは、あやめです。




本日は、「抹茶 成分」です。



「日本茶は、カフェインが入っているから、寝る前に飲むと、眠れなくなるよ」とよく言われますよねしょぼん




お湯で茶葉の成分を溶かしてのんでいる日本茶ですが、抹茶は、茶葉をそのまま飲んでいますよね。



成分の量は、やはり多いのでしょうか。




成分は、カフェイン、ミネラル、アミノ酸、サポニン、カテキン、ビタミンです。



これはもちろん、他のお茶の成分とほぼ変わりませんが、量でいうと、桁外れにおおいものもあります。




しかし、作り方の方法から、ほうじ茶、煎茶の方がはるかに多いものもあります。



抹茶は、成分が濃いだろう!と思っていましたが、実際は、全てが多いというわけではないです。













あやめスイーツブログ1100