14歳のパティシエ / スイーツブログ

こんにちは、あやめですドキドキ



本日は、「カフェ COVA 歴史」です。



1817年、ナポレオン軍の兵士であったアントニオ・コバが、イタリアのミラノ、スカラ座にこのお店をオープンしました。


19世紀のイタリアは、フランスの支配下だったり、オーストリアの支配下だったりして、市民の反乱や、革命が盛んな時代でした。



このカフェ・コバは、第一次イタリア独立戦争の時に、会合場所として使われました。


この会合は、「ミラノの5日間」といわれ、歴史に名を残しています。



その後、第二次世界大戦によって、店舗は崩壊してしまいます。


2年後には、モンテナポレオーネ8番地というところで再開し、現在に至ります。



激動の歴史の中、お店が続いてきたなんて、すごいですねニコニコ





あやめスイーツブログ984







ラブラブ本日のおすすめスイーツラブラブ

ケーキ プティット・プランセス

ケーキ シュークリーム


ニコニコ手作りお菓子一覧です
チューリップピンク洋菓子
チューリップピンク
和菓子
チューリップピンク
日本の季節お菓子

ニコニコその他の一覧です
チューリップピンク
ご当地スイーツ
チューリップピンク
スイーツ食べ歩き
チューリップピンクお菓子材料 基本
チューリップピンクお菓子材料 香辛料
チューリップピンク
お菓子の歴史
チューリップピンク世界のお菓子歴史
チューリップピンクお茶紹介
チューリップピンク菓子雑学
チューリップピンク菓子紹介、製菓器具
チューリップピンク違いシリーズ 本の紹介