14歳のパティシエ / スイーツブログ

こんにちは、あやめですドキドキ



本日は、「ミルクが先?紅茶が先?」です。



ミルクティー、おいしいですよねコーヒー


皆さんは、ミルクティーを飲む時、ミルクが先ですか?紅茶が先ですか?



あまり考えたことはないですか?


紅茶が大好きな国、イギリスでは、ミルクティーはかかせない飲み物です。



昔から、ミルクティーは「ミルクが先?紅茶が先?」の熱い議論が繰り広げられてきました。


雑誌で「ミルクが先」説が紅茶の淹れ方の心得と紹介されたら、作家が反論したなど…



ミルクが先の人を「MIF(milk in farst)」、紅茶が先の人を「MIA(milk in after)」と呼びます。


上流階級の人は「MIF」、労働者階級の人は「MIA」が多いみたいですね。



その理由は、たくさんあるんです!!


明日ご紹介しますね。





あやめスイーツブログ839 






ニコニコ手作りお菓子一覧です
チューリップピンク
洋菓子
チューリップピンク和菓子
チューリップピンク日本の季節お菓子

ニコニコその他の一覧です
チューリップピンク
ご当地スイーツ
チューリップピンクスイーツ食べ歩き

チューリップピンクお菓子材料 基本

チューリップピンクお菓子材料 香辛料
チューリップピンクお菓子の歴史

チューリップピンク世界のお菓子歴史

チューリップピンクお茶紹介