14歳のパティシエ / スイーツブログ

 

こんにちは。あやめです。


 

 

本日は、「黒ごまプリン」です。


 

最近、とても暑いですよね。


 

 

今回は、冷たく冷やして食べたい黒ゴマプリンを作ってみました。


 

黒ゴマ!!っていう色ですね。


 

 

白ごまプリンより、色がはっきりしていていいと思います!


 


 

上には、ほんのり甘い生クリームを絞りましたドキドキ


 

 

黒ゴマは、市販の黒ゴマペーストを使いました。


 

簡単で便利ですよね!

 

 

あやめスイーツブログ836

ケーキおススメのプリン

チューリップ紫プリン


 

ニコニコ手作りお菓子一覧です
チューリップピンク
洋菓子
チューリップピンク和菓子
チューリップピンク日本の季節お菓子


ニコニコその他の一覧です
チューリップピンク
ご当地スイーツ
チューリップピンクスイーツ食べ歩き

チューリップピンクお菓子材料 基本

チューリップピンクお菓子材料 香辛料
チューリップピンクお菓子の歴史

チューリップピンク世界のお菓子歴史

チューリップピンクお茶紹介