14歳のパティシエ

こんにちは。あやめですドキドキ




本日は、「華麗なる王妃の食卓芸術展―バラと天使とお菓子の物語」のテーブルセッティングについてです音譜




王妃たちが、愛したお菓子とともに、好きだった色、好きな柄の陶磁器などのテーブルセッティングですブーケ1




マリー・アントワネット、マリア・テレジア、カトリーヌ・ド・メディシス、エカテリーナ2世、エリザベート、ジョゼフィーヌ、ウージェニー、ヴィクトリア女王…。



皆さんも、ご存じの王妃たちだと思います。




それぞれのお気に入りのテーブルセッティングは、どれも素敵でしたラブラブ!



テーブルセッティングを学んでみたいと思いました。




ティーセットには、王妃たちが、好きだったお花や、蝶が、描かれていましたブーケ2


写真は、マリーアントワネットが好きだった矢車菊の絵がついた

ロワイヤル・ド・リモージュ製作の「マリー・アントワネット」シリーズのティーカップですコーヒー


こんな素敵なカップで紅茶を飲んでみたいですラブラブ!





あやめ スイーツブログ205