こんにちは!

1500本のワインを飲んだ

パティシエが教える

 

日本初”お菓子×ワイン”ペアリング教室

mariage〜マリアージュの

パティシエールEllyですニコニコラブラブ

 


「マンズワイン列車」で行く勝沼ワイナリーぶどう赤ワイン

 

人生初!お座敷列車に揺られながら

山梨にある有名ワイナリー、その名は

「マンズワイン」さんに行って来ました爆  笑音譜





朝に新宿駅を出発。旅のスタートは

スパークリングワインで乾杯ロゼワインシャンパン

 

辰巳拓郎さんプロデュースの

ロゼ・スパークリング『今様』

(いまよう)は山ぶどうをブレンド

していて見た目もとっても綺麗ラブ

 

乾杯だけとおもいきや、

到着するまでになんと6本

フルボトルのワインが登場しましたポーンドキドキ



 

もちろん全部は飲みきれず、

でも飲みたい気持ち…笑



そして車内で頂くお弁当はこの日のために

特別に作られたそうで、ワインと一緒に

マリアージュを楽しめるようになっていて

どれも美味しかったですお弁当赤ワイン

 


さらに、恩師の林 麻由美先生の

特別ワイン講座付きで楽しくお勉強も

できました。



一緒に参加した方たちとも

交流が深まり、

 

同じワインスクールの仲間たちとも

久しぶりの再会でワイワイはしゃぎ

ながら盛り上がりましたラブラブ


 

 

いよいよ到着!

マンズワイナリーでは、社長自ら

試飲セミナーを開催してくださりました。


贅沢にも『ソラリス』の飲み比べが

できちゃうなんて幸せ〜ラブ

(ソラリスワインとは、

首脳サミットでも出されている

日本を代表するワインなんですよ)

 

そして、製造工程を見学

樽内熟成中ワインを試飲


ぶどう園で試食と甲州ワインの試飲。


と普段なら絶対に体験できないような

フルコースのワイナリー巡りでしたキラキラ

本当にありがとうございました!


 

10月26日(土)開催!

mariageワインパーティー受付中!

『手作りピッツァと一緒に楽しむ

ハロウィン・ワインパーティー!』

詳細は→こちら

 

【アクセス】

東京都品川区東五反田

JR山手線 五反田駅より 徒歩約8分

都営地下鉄浅草線 五反田駅より 徒歩約8分

東急池上線 五反田駅より 徒歩約8分

 

 

【通いやすい地域】

東京都品川区(五反田、品川、大崎、

大崎広小路、戸越、戸越銀座、不動前)

東京都港区(白金台、白金高輪、高輪台、

泉岳寺、三田、大門、新橋)

東京都目黒区(目黒、中目黒)

東京都渋谷区(渋谷、恵比寿、代官山、

原宿、代々木)

 

フォローしてね