1500本のワインを飲んだ

パティシエが教える

 

日本初”お菓子×ワイン”

ペアリング教室 mariage

代表のパティシエールEllyです。 

 

 

 

私はパティシエ経験が

12年になります。

 

製菓学校を卒業後、

札幌のパティスリーに勤め、

六本木のレストラン『リゴレット』

 

女優・五十嵐淳子さんの

ティールーム『パストーン』等で

修行しました。

 

 

普通のパティシエだった私が

ワインに目覚めたきっかけは、

上京してからフランス人の彼

付き合い始めたことでした。

 

彼は食事の時は必ず

ワインを飲むので私も自然と

飲むようになりました。

 

だんだん飲んでいるうちに

『ワインって美味しい!』

はまり、ワインに目覚めました。

 

それからは、

色々なワインに興味を持ち

毎週3本空けるようになってました!

 

 

その後フランス、パリ

行く機会があり、

語学留学も兼ねて

2年住むことになりました。 

 

 

パリの生活は刺激的でした。

特に”ワイン”は私の人生に

欠かせない大切な物となりました!

 

まず、水代わりにワインを飲むし、

安くて美味しいワインが多いので

スーパーではケース買いが普通です。

 

さらに、バルではワイングラスに

なみなみと注いでくれるので、

全く気取っていません。

 

 

デザートは、有名な

フランスパティスリーは

高級なのでほとんど買いません。

 

自分で作って持ち寄るのが

当たり前でした。でも、

シンプルで美味しいのです!

 

『このお菓子持って行くよ~』

合わせてワインを用意したり。

 

甘いお菓子に甘いワインが合う!

と言うのも、この時学びました。

 

単品でもすごく美味しいけど

ワインと合わせる事で、

『さらに両方の美味しさが

引き立つってすごい!』

 

『みんなの笑顔も

2倍になってる!』

と衝撃の体験をしました。

 

 

そして『Ellyの笑顔は

みんなを明るく元気にするね!』

と言ってくれた友人たち。

 

その時、私は心から思いました。

『たくさんの人に元気や笑顔を

あげれる人になりたい!』

 

そして、『これからは

”お菓子とワイン”ペアリングを

”教える”道を極めよう!』

 

と決心して、本格的に

ワインスクールに通い始め

 

ソムリエ・

ワインエキスパート

取得に向け勉強中!

 

 

2019年6月

念願の自身のお菓子教室

『mariage』を開業予定。

 

 

”日本初”となる

パティシエによる定期的に学べる

『”お菓子とワイン”ペアリング』

教室を開業致します。

 

 

私が教室でお教えしたいのは、

お菓子の作り方や

ワインの飲み方ではありません。

 

私がお教えしたいのは、

『美味しいお菓子!と

美味しいワイン!』があれば

 

多少嫌な事があっても

乗り越えられる

元気になる方法です。

 

”ケ・セラ・セラ”

”Que sera sera”

 

そして、この教室を通して

一人でも多くの方々に

幸せの輪を広げていきたい。

 

『大切な人を笑顔にできる

喜びを伝えたい!』

と思っています。

 

 

『おもてなし上手』と褒められたい

貴女のための”お菓子×ワイン”ペアリング

無料メールレッスン

 

メルマガ先行登録受付は

こちら

 

 

 

ACCESS

東京都品川区東五反田

JR山手線 五反田駅より 徒歩約8分

都営地下鉄浅草線 五反田駅より 徒歩約8分

東急池上線 五反田駅より 徒歩約8分

 

 

【通いやすい地域】

東京都品川区(五反田、品川、大崎、

大崎広小路、戸越、戸越銀座、不動前)

東京都港区(白金台、白金高輪、高輪台、

泉岳寺、三田、大門、新橋)

東京都目黒区(目黒、中目黒)

東京都渋谷区(渋谷、恵比寿、代官山、

原宿、代々木)