夏先取り気分なケーキ(*´∇`*) | 『パティスリーK"のナイショ話』

『パティスリーK"のナイショ話』

ブログの説明を入力します。




みなさまこんばんはキラキラ


なつですUMAくん


もうゴールデンウィークに突入した方、明日明後日とお仕事の方、色々いらっしゃると思いますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?クローバー

当店は、明日は今日の振替でお休みさせていただいて、2日(水)から6日(日)は休まず営業させていただきますチュー!

29日(火)は講習会の為、臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致しますm(._.)m

{3AB9A098-3DE3-4946-88C5-ED5389AA869B}





さてさて!

もう気温は夏のような日が多くなってきましたね太陽

そろそろ甘酸っぱ〜いケーキが食べたいなぁ…もぐもぐと思い、作ってみましたキラキラ


{BBE71F9A-1B3E-4897-BB7C-B4D6182C051E}

『カシスとオレンジのムース』

そう名付けておきながら、マンゴーやキャラメルなどの味も隠れております照れチョキ

ふむふむ、ケーキの名前をつけるのは難しい。

ほんとだったら、
『カシスとオレンジにマンゴーも入っててキャラメルの味もするムース』
なんて付けたいくらいですニヤニヤ

もっとカタカナいっぱいの洒落た名前でも良いのですが、結局はおじいちゃんおばあちゃん、そしてお子様でも分かりやすい名前になっちゃうんですよね〜。
田舎だから尚更、洒落ててもワケワカメと言われちゃいますからね、これでいいのだほっこり





そしてちょうどこのタイミングで、カシスと同じ色のアヤメが咲きましたラブラブ

綺麗な薄い紫色ですキラキラ

{EE87B194-FDF8-412C-B6F9-5DD36D98489F}





こちらの蘭も見頃ですイエローハーツ

{78D16862-5960-404B-B777-C6CF871D5002}


店頭のお花たちにも注目しながらお買い物楽しんで下さいねおねがい


では明日もあま〜い一日をお過ごしくださいパフェ