それもありだけど・・・ | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

昨日は、久々のバレエ鑑賞
『眠れる森の美女』 牧阿佐美バレヱ団

いやぁ、こんなことは滅多にないんだけど
立て続けに『眠り』のバレエ公演あるのねぇ
ほんのちょっと前の私だったら
それこそ、毎日『眠り』観てたわよね・・・

ダブルキャストの前日もちょっと観たかったんだけど
いろいろと調整がね・・・・
でもって、2日目のキャスティングでは
はずせない部分があったので


全体としては、かなり若いダンサーに変わって
どうなるかと思っていたけど
まぁ、こんな感じかなと・・・
概ね、満足

カラボスは、ここの見慣れたバージョンの
お澄まし系ではないのは、予想通り・・・
  カラボスは男性が演ずるのよ
  話によると、初演はお澄ましバージョンじゃなく
  こっちバージョンだそうな
いろんな意味で強いわ
呪い方が半端じゃないのはわかるのだけど
周り、ビビリ過ぎ~~
まぁ、あの迫力なら・・・・仕方ないか(笑)

ただし、好みの問題もあるかもしれないが
印象としては、カラボスというよりもマッジに近いかなぁ
  『ラ・シルフィード』のね
まぁ、まだまだ色々と作りこみたいところだろうし
初役だからね
楽しんでやっていたのはとてもわかるので
深く掘り下げてもらえば・・・
  しかし、次回って何年後だ?

前日、王子を踊って翌日ブルーバード・・・
  ハードだわねぇ
しかし、何年前だブルーバード観たのって?
10年は経っている気がする
久しぶりに見たブルーバードは
青い大鷲でした(笑)
なんか、逞しいよ~
さすがに風格出てきたかと
  妙な色気も出てきたが・・・
あとは、今まで潜んでいたものが出てきつつあるので
今後の王子がどう変わってくるか・・・
  秋にジェームズ踊るのかなぁ

ずっと金の精か~
いやまぁ、安心して観てられるし
綺麗だよなぁ
しかし、お疲れ様だわ
ソロ踊りだしたら、曲遅すぎ~
それにとどまらず、さらにテンポがゆっくりになっていくし
お互い、譲ってしまったかな?
しかし、そのテンポにあわせて滞空時間延びてるって
相変わらず、余裕だなぁ
でもね、ブルーバードも観たかったよ
観たい役はいっぱいあるんだけどなぁ
  あ~、ジェームズかガーン観たいぞ

オーロラ姫は、やはりこういう風にかわいくないとね
1幕の出ってやっぱり大事
下手から、ちょこんと出てきた瞬間に
華やら星やら降ってくるのが、いいわよね
でも、3幕の結婚式の場面では
大人へと成長した姿もしっかり
個人的には1幕のほうが彼女らしくて好きかなぁ

ソロ、ローズ・アダージオでの4人の王子の
やられっぷりに笑ってしまった
  もちろん、上演中に声を立ててなんてことはないけど
一挙手一投足で、キュンキュンやられまくってるんだもん
さらに、なんだかいろいろな裏設定が
思い浮かんじゃうし(笑)
各国の王子のなりきりっぷりがいいよね