いつものごとく・・・ | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

気がつけば、池袋におりました(爆)
だって、呼んでるんだもん
ってか、行きたい!と想ってるのに
行かなかったら後悔するもの

今日も ZAPPA 『鬼 ONI』 碧組

やっと、碧組を後方のお目当て席で拝見
全体を観たかったのと
背中の芝居が観たかったのでね
  マニアックとか言わないように
  いつものことなのは、ご存知のとおり

とくに殺陣は
近くだと誰かだけを目で追うことになってしまいがちなので
  それはそれで、楽しいのだけど
1つのシーンとして観るにはやっぱり全体がみえないとね
それでも、やっぱり気がつくと目が追っていたりする
  殺陣にも好みってあるのよねぇ
  組み立て方じゃなくて
  所作とか捌きとか運びとか間とか見得の切り方とかね

舞台セットも後方から観ると
これまた、圧巻なのよね
もちろん、前方でみても圧巻なのだけど
全体を観るからこそのものもあるわけで
空間の厚み広がりを五感で感じられるのは
やっぱり後方かなぁと

観たかった背中の芝居もしっかり観ました
熱いのに清々しいねぇ
おそらく、ご本人は意識していないと思うけど
大地と風と蒼穹・・・だな
   褒めすぎか(爆)
私がイメージしていたものに合致していたので
ちょっと嬉しいなぁ



と、まぁ本日も幸せでしたわ
このまま、ゆ~るりとおやすみなさいです