今日のランチ | 櫻月

櫻月

浮遊する心の覚書

ここのところ、家にある残り物を
適当にちょっとずつ詰めた
かなり悲しいお弁当続きだったのと
久々に晴れたので、仕事場近くに
できたばかりらしいお店へ

櫻月-20100311133325.jpg

今日のワンプレートランチ
馬肉のハンバーグ

櫻月-20100311135356.jpg

デザートは、ガトーショコラ+コーヒー

ワンプレートランチのサラダには
ジャガイモ、トマト、スモークチキンが入ってて
さっぱりだけど、しっかりしたもの

メインの馬肉のハンバーグはやわらかめ
下にマッシュポテトがひいてあり
きのこ入りのトマトソースとも良いマッチング

一緒に行った同僚は
いんげんと烏賊のバジルソースパスタ
自家製パンつき
こちらもちょっと味見させてもらったが
バジルの香りが高く食欲増進
烏賊の風味を殺さないようさっぱりと仕上げてある


けっこう、私好みかも~
でもランチは週の半分しかやってないのよね
メインは夜~明け方らしく
オープンしたてなので、ランチもちょっとやっているという感じ

外光がはいってくるので店内は明るいし
もう少し暖かくなれば、オープンテラスっぽくするらしい
どの席からもオープンキッチンがみえるから
仕込みが見えるのも料理好きには楽しみ

しょっちゅうはいけないけれど
月1ぐらいで、通えたらいいなぁ