暑いですね。 | aterreのブログ

aterreのブログ

素材にこだわるケーキ屋オーナーシェフボヤキ部屋です。

こんにちは。

 

今日も猛暑の中、ご来店いただき誠にありがとうございます。

 

それにしても暑いです・・・・。

急激に気温上がりましたね。

 

熱中症など気を付けてください。

 

明日も暑くなると思いますが、めげずにお菓子たくさん並べます!ぜひお越しくださいませ。

 

来週くらいから桃が登場すると思います。

 

今、ことしはどんな風にしてお出ししようか??考えております。

 

悩んでいます。とても・・・。

 

 

ちゃんと美味しい!そう思えるお菓子作りをきちんとしてそれをスタッフにきちんんと伝える。

 

伝承するという事がとても大切。

 

教える側も教わる側も熱意が必要です。

 

どうせやるならきちんとした事を伝えていきたいなと。

 

映えや上っ面の見た目と体裁だけのお菓子作りではなく、本質を大切にした後世に残るお菓子たちを伝えるというのも我々の仕事なんですよね。

 

その為に現在進行形で自分も勉強が必要にもなります。

 

そうやっていくことで常に進化するお店になるかと思います。

 

よい仕事ができる、よい職人にならないと。

 

桃のお菓子、分かりやすいのと、今自分がやりたいのと2種類できればと思っています。

 

まぁだいたい自分がやりたいのはマニアックで売れ筋にはならないのですが、味わい深いものにはなるかと思います。

 

少しだけお待ちください。

 

あと・・・桃のお菓子をはじめ、生のフルーツを使用したお菓子は、良い質の桃など入ってこない場合は作りません。

 

フルーツはどうしても個体差などがあり、当たり外れがあります。

 

外れでは作りません。

その際は潔く作らないので店頭に出ない日があるかもしれません。

 

どうかご理解くださいませn。