春もの出していきます。 | aterreのブログ

aterreのブログ

素材にこだわるケーキ屋オーナーシェフボヤキ部屋です。

こんにちは。

 

定休日明けの本日、ご来店頂き有難うございました。

 

今週は普段なら火曜日営業の所、メンテナンスの為お休みを頂きご迷惑をおかけしました。

 

お陰で朝一からガッツリ清掃、整理、機材の清掃・メンテ、店内の清掃などしっかり行う事が出来ました。

 

ショーケースなども可能な限り分解したりオーブンなどもしっかりと。

 

次は繁忙期が始まる前の秋くらいにこういうメンテナンスdayを取りたいと思います。

 

 

さて。

 

急に気温も上がり桜も散り始め、夏に向かっていきますね。

 

アテールで商品の入れ替え少しやっていきます。

サヴァランオレンジ登場しています。

 

ババ・オ・ラムとは違い、季節に合わせて少し爽やかにオレンジとカカオにほんのり南国フルーツを加えて爽やかに。

明日はフォレノワールをカップに仕込んだクープ・フォレノワール登場します。

 

ショコラ、チェリー、キルシュ(さくらんぼのお酒)、バニラの組み合わせにほんのりトンカ豆を香らせて。

冬のイメージのケーキなんですが、チェリーの季節になるので春らしくなるようにアレンジしました。

 

 

これから地味にお菓子を入れ替えていきます。

ただ、夏に向かうからと言ってフルーツモリモリとかはやりません・・・・。

 

アテールらしく茶色いお菓子を基本に、季節感を少しだけ加える感じです。

 

そして今年の夏は何年振りでしょうか・・・・・アイスをクッキーに挟んだ子をやります。

 

もちろんアイスはアテールで作ります。

味は私の気分で色々やるつもりです。

王道のバニラなんかは定番で、他に何か面白いのをやりたいなと思います。

 

 

この週末もたくさんお菓子ご用意します。ぜひお店にお越しくださいませ。