aterreのブログ

aterreのブログ

素材にこだわるケーキ屋オーナーシェフボヤキ部屋です。

こんにちは。

 

3連休最終日、雨でしたがたくさんのお客様にお越し頂き有難うございました。

 

2月ももうすぐ終わり、3月に。

ついこの前、年越しした記憶なのですがもう3月。

 

ホワイトデーに向けて色々と作戦を練っております。

 

 

ホワイトデーの限定のサブレ缶は今回はいつもより少し小さい缶で3種類のお菓子を詰め合わせます。

軽いサブレにホワイトチョコ合わせたモノ、これでもか!ってくらいのバニラのサブレにピスタチオのクリームサンドしたモノ、フリーズドライの苺を贅沢に混ぜ込んだ軽いメレンゲ、食べると苺ミルクみたいに。。

 

そして、お店では限定でマカロンもホワイトデー限定でお作ります。

 

着色料嫌いなので、バニラ、チョコ、ピスタチオ。この3種類の詰め合わせを。サンドはガナッシュをサンドしますので、ちょっと贅沢な味わいに。もちろんマカロン専用にプードルを挽く所からやりますので間違いなく美味しいと思います。

 

それにプラスで生チョコもホワイトデー限定を少しですがやります。。

 

どうやったら美味しくできるのか??考え考え美味しいの作ります。

 

 

さて。

 

最近観だしている韓国のドラマ。

 

何作か見ていての私の感想・・・・トラックが突っ込んでひき殺される殺されそうになるという衝撃的なシーンが多すぎる・・

今の所、時代劇以外は全部車(ほぼトラック)に突っ込まれています・・・・・。

 

怖すぎます。

 

お勧めして頂きヴィンチェンツォという作品を観ていますが、トラックきました。。。

 

そしてネットで相関図的なの調べようと音声でヴィンチェンツォと携帯に話かけても活舌悪いのか、正解が出てこない・・・。

ヴィンセントとか、便せんと、とか・・・。

 

思い切りイタリア人になってくらいの気合を込めて携帯に最高の発音で話しかけた結果・・・弁天町。。。

 

これからはちゃんと指で入力します。

 

活舌悪いですが、お菓子はちゃんと作ってます。ご安心を。