こんにちは

 

とっても久しぶりのブログです。

 

今年も、またこの時期に豪雨。。

 

今日もとても不安定なお天気に不安が募りますね。。

 

 

マスクも暑くて、しんどいけど

なんとか体調管理をがんばりましょうね!

 

 

 

yamaoでは6月29日30日と臨時休業を

いただきまして、ショーケースの入れ替えを

いたしました!

 

 

古いのは一旦外に出して待機。

最初のタイルのデザインが出て来て懐かしい〜

 

新品 保坂さんのショーケース おっきい!!

 

 

 


貴重な映像。本多くん撮影。

 

 

 

そしてそして7月1日

じゃじゃーーーん合格合格合格

 

ショートケーキ、デコレーションケーキが1本に

 

今は、最新のライトもついていて、

明るさや、色合いも調節できるんです!!

 

 

夏場でキラキラ感のあるケーキが多いので

ケーキがキラッキラに見えて嬉しくなりますキラキラキラキラ

写真よりも実際目で見るともっとクリアーでキラキラキラキラキラキラ

 

 

焼き菓子のほうもショーケースを1本にしました。

 

隠れていた窓も久しぶりの登場

 

カフェカーテンも新調して音譜

 

 

 

焼き菓子のほうのショーケースには

今年の夏おすすめの

夏ゼリーも入れて紹介しています

 

 

ショーケースに入って

選びやすく、見やすくを目標にビックリマーク

 

おすすめの夏のゼリーは

自家製ジュレ太陽の恵みゼリー

 

味は、オレンジ、りんご、ぶどうの3種類

 

どれも色々な果汁を取り寄せて

その中から美味しいものをブレンドビックリマーク

 

食感もつるるんっとしていて

ほどよい口溶け具合にこだわりました。

 

単品でも販売しているので

お味見してみてねニコニコ

 

 

 

では、今旬のケーキたちを一部紹介しますね

 

 

桃のショートケーキ

桃の美味しさをじゃましないふわっふわのスポンジと

軽い生クリームで作りました。

 

水ふうせん

柚子のムースをベースにして、中には

まろやかなバニラのババロア、柚子ジュレ、

柚の果肉も入っています!

 

トロピック

パイナップルのムースには自家製パインナップルの

コンポート入り!スポンジはココナッツを入れて

南国気分!パインのジュレも隠し味に入れて

味を引き締めています。

 

 

そしてそして、

最新情報!!今!巻きたて

 

宮古島の美味しいマンゴーをわけていただき

早速、製造チームがケーキにしてくれました

 

宮古島 遠藤さんのマンゴーロール

卵生地でカスタードクリーム、生クリーム

マンゴーを巻いたシンプルロール!!

とくに、マンゴーをたっぷり入れて巻きました

1本2600円+税

 

贅沢な旬のケーキ

7/20ごろまでだけのケーキ

 

明日も作って販売します!!

 

 

どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

 

 

追記)7/23〜7/26までの4日間

プチリニューアルフェアーを行います!

 

次のブログで詳しくご案内しますねパー

 

 

 

 

菓子工房yamao

富田林市藤沢台6-3-1

0120-15-4004

8/26(水)臨時休業いただきます

 

 

 

 

 

By おくぴ〜