東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃うショップは


   by パティスリー・パーティー

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜



今週もありがとうございました😍




土曜日には、可愛らしい♡ケーキの単発レッスンがあり🎂




親子(年中)♡ 小学4・5年生たちが来てくださいました☺️❣️




本当は、年中のお姉ちゃんが参加する予定だったのですが、体調の関係上急遽妹さんが( *´艸`)💗






前々から作りたい!やりたい!と言っていたこともあり、念願事が叶い✨

もう嬉しくてジャンプジャンプニコニコ😆






小さな子供たちはこうして、全身で感情を表現するので、本当に可愛く♡ 

この全身での表現こそ、全てを楽しくしていく在り方なのですよね🥰






だからこそ♡ストレッチとか🌼 全身を心地好く使う軽い運動などは、内側から喜びと活力が漲ったりしてくる❤️






運が動く💖

と書いて、運動!






運も、動かないことにはどこからも運ばれず、また自らも届けられず、動くことはとっても大切😉!






運動不足は、もはや運不足💦

運が滞ってしまうとやはり、身体も健康とは言い難い。

気持ちまでもが滞ってしまうから、もやもややイライラ、気力までもが落ちてしまいがち。








今「運」という意味を調べてたら、

↓↓↓


運には、「はこぶ」「めぐる」「ぐるぐるまわる」という意味があり

「動きまわる」という意味もあるそうです。

なので運動は、「めぐり動く」という意味となり、そこから発展して「体を動かす」「機能を発揮させる」「目的達成のために活動する」となり、

また、運には、「継続して動きまわる」「つぎつぎとものをうごかす」という意味もあるのだとか✨






内側の細胞からイキイキるんるん💞

最後は、味見をして、ママと美味しい♡

本当に素晴らしかったです!!



シフォンケーキも♡ キャレヲショコラも♡ トゥンカロンも♡ お見事です!!!❣️






そして今週は、英語クラスにおいて、お愛でたいバースデーがあり🎂

Isabella・Adeline 大人クラスのRさん♡

おめでとうございます😍🎉






大人クラスでは、何とも神秘的なお水を頂き✨

皆で試飲😊

白樺の樹液100%のお水です!

メープルシロップの前の段階の貴重なお水。

私にとっては、まるで日本酒を嗜んでいるかのようなほんのり甘くて芳醇な香りに、それこそ全身が喜んでおりました💗



ありがとうございます♡




こうして身体の喜ぶものを取り入れることも、イキイキする上では欠かせないものですよね✨






どんなモノに対してもそうで在りたい❣️

取り入れる意味♡さえも、そこにやはり美しさを与えたい💎

そう改めて思えた瞬間でもありました(*´˘`*)






高校生の魔法塾では、

~七夕タイムカプセル🎋~が登場🎁

1年前の自分自身とのご対面です💌





高校生の魔法塾では、2年目以降の皆様にとっては、1年前に書き、タイムカプセルの中にとじこめた🎁七夕のお手紙をお渡しし、それぞれとっても恥ずかしながら(/ω\*)懐かしい想いに°ʚ✉ɞ°

(だ~れも内容を覚えていなかったため、ドキバク💓)






1年しか経っていないのに、まるで違う自分がそこに😊📮💌🕊






日々過ごす中では気が付かない様々な成長を感じたり、想いに触れたり♡ そんな体験が、自分自身の在り方に愛を注ぐこととなり💖 また1年後の自分に向けて、ありたっけの愛のメッセージを贈りました✒️







【こんにちは🌈✨ 元気にしていますか?

今どんなことを楽しんでいるのでしょう🥰

今ね私はこんなことが好きで♡ こんなことをやってみてるよ!どんな風に繋がるかな😊

……】





未来のあなたは、きっと想像を超えたあなたになってる🎁

また1年後、集い開封しましょう❀.(*´▽`*)❀.







そんな高校生たちに続き、大学生クラスでもタイムカプセルが登場♡







月1回の大学生たちとの満月Caféは、翌日の蟹座新月も共に迎え*ˊᵕˋ*🌃♋七夕のお祝いをし、とってもお愛でたいひと時に🥰





今週の花も飛び切りの美しさ♡




引き続きそれぞれのホロスコープの物語に思いを馳せながら‪🌙*·̩͙‬

満月Caféらしく、満月に見立てた天の川マカロン🌕、索餅(さくべい)という縄状の形をした、七夕の伝統的なカリッもちっ♡と食感の嬉しいスイーツをご用意させて頂きました🎋⭐️










マカロンは当日に作ったため🙏、時間までに味や食感が落ち着くのかハラハラでしたが、最後バイキングになったお陰で(笑)どんどん美味しく😋 最後は残りわずかにw


娘も参戦"(ノ*>∀<)ノ





昨年書き上げた七夕のお手紙とも対面し💌

今年もまた二十歳を迎える未来の自分たちに、ラブレターを贈りました❣️






短冊に願い事を書くのは、「乞巧奠(きっこうでん)」に由来します。「乞巧奠」では、貴族が手芸、詩歌、管弦楽、文字などの上達を願い、梶の葉に文字を綴っていたそうです。


現在のような七夕飾り(笹飾り)になったのは、江戸時代だといわれています。とりわけ江戸時代は寺子屋が増えたため、習字や習い事の上達を願う行事として親しまれ、短冊に願い事を書くことが広がっていきました。


習い事や勉強といった物事の上達、自分の努力で成し遂げられる夢や目標を願うことが吉よ♡






小学生たちにとっては、今週は絵本の発表会📕




準備ができたメンバーから絵本の音読をして頂きました!











どんどん目標を持って挑んでいることもあり、この日を楽しみにしていたり•*¨*•.¸¸♬︎

感想でしっかりその喜びや次に達成していきたいことを自身に取り入れてみたり✍✎✏✐

いつでも「楽しかった!!」がその背景にはあり♡ニコニコ😊😊😊









こうして、「楽しい!」と思いながら、物事を行うことこそ、全身に運が巡っていく大切なポイント❣️







そんな巡った運が、新たな想いとなり、それに向けて運も共に動いていくことになる😉







そして実は逆もありき♡

生命の誕生の謎について考えたときの哲学論、

卵が先か鶏が先か (結果か環境か)

にも通じるけれど、






じっとしているより、意図的に身体を動かしたり♡ まずは行動してみる!などもとってもオススメだったりする❤️



 



なぜなら、

動けば、運が巡ってくるので、その後「楽しい!」と感じることに繋がったりするから😊








体は常に、やはり姿勢良く♡能動的♡が1番心地好い💖








中学生以上は、自身の考えや想いを形にし、この世界に貢献できることなどを語って頂いてます🇯🇵

思いも付かないアイデアなども出てきたりと、本当に素晴らしいです✨👏🏻









休み時間さえも、1秒も無駄にすることなく全力で楽しむ姿も💖いつまでも大切にしてくださいね(*´˘`*)






「楽しむ」って、「全力」

なのよね☺️





「全力」だからこそ、「楽しめる」❣️






昨日はフランス出発前最後のミーティングがあり🇫🇷


留学をコーディネートしてくださる、フランスエモアの梶谷双葉さん♡皆様♡ありがとうございました!!







毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(,,>᎑<,,)




そして、本日の七夕は🎋

以前ストーリーでシェアさせて頂いたこちらに、葛西まで家族で行ってまいりました😍





この日のことや、素敵なエピソードなど♡

また綴れたらと思います💗