東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃うショップは


   by パティスリー・パーティー

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜




今週もありがとうございました🥰




日曜日には、2名様でしたが、フランス留学行きメンバーとのクッキングレッスンがあり、フランス語習得をしているメンバーなのもあり、フランス語で進行🇫🇷





もうすぐフランス✈️と思うと待ち切れない様子で☺️ 楽しみにしている色んなことを語り合いました♡


他のメンバーとも気持ちは一緒💖とのことで、予め決めてあった全メニューを制作😋





今週はまだまだあの、《枝豆》と《オクラ》の話題があらゆるところで飛び交い、真実はオクラ入り(笑)ですが、全ての出来事に、どんなメッセージを吹き込むかが大切なのですよね📮💌🕊






そんなそれぞれが見出した素敵な意味というメッセージが、幸運を招き入れることになる❤️






実は、子供たちからも、あの後不思議な出来事が起きた!やら、嬉しいことがあった!など、笑顔溢れる報告を頂き♡

私にも意味がありました!と、それぞれの人生において素敵なメッセージになったり♡

そんな影響はまあや先生にも( *´艸`)✨️







素敵な奇跡にありがとう💗💗💗💗💗ですね🥹







目の前のものを奇跡にするのか、どうでも良いことにするのか、そんな岐れ路は、いつだって取り入れ方(受け取り方)が作用する😘








どんなものも、意味を与えていくのは自分自身なのですよね🕊💌







糧にしていくとは、そういった毎日の積み重ねだったりもする❣️






目の前でおきる事象全てに、人の人数分、《真実》がある🎁





それならばやはり嬉しく♡有難く♡どんなことも喜びに変えて取り入れ受け取るほうが毎日とっても豊かに生きれる😊🌼







真実はいつだって見えないところにあるから🎁








これは、あの星の王子さまの中で1番有名なセリフ📕✨↓↓↓



とても簡単なことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。








この魔法って、実は豊かに生きていく上でもっとも欠かせない部分だったりするのですよね☺️






勉強でも仕事でも、家事でも♡
1つ1つに素敵すぎるメッセージが隠れているもの🎁





毎瞬が宝探しだったりする💎




どんな分野にも、素敵な意味を見出した瞬間♡心躍るものに生まれ変わったりするのですよね🥰





それが人によっては、コツだったり!繋がりだったり!奇跡になったりする♡







中学では、期末テストの結果が返却され📝、やったー!と喜ぶメンバーや、もう少しできた!と悔やむメンバーが半々といた中、



中学3年生のClaraが見事
満点💯を取得💮






英検の結果も出て、2級~4級まで✨👏🏻
皆様おめでとうございます❣️






写真は毎度1部となりますが🙏
楽しそうに嬉しそうに♡ 休み時間はみんなでアイデアを出し合ったり、それぞれの世界に入り込んだり😊
いつでも今できることを探し「これやりたい!」をすぐさま実行していく姿に拍手喝采です👏🏻






何だか色んな素敵な刺激が、この教室中に広がり出しており🧚‍♂️
ますます!!どんどん!!それぞれにとっての豊かで楽しい毎日が加速していきそうです❤️









Medeluさんから毎週お花を贈って頂いているのですが、この日が本当に楽しみ💐






毎朝お水を変える作業さえも、そこに意味を見つけ♡自ら与えていくと、心がいつだって弾む💖






そう♡

意味を見出すとは、愛を与え受け取ることなのですよね💗






目の前のものに愛を注ぐこと🥰








そんな意味がなさそうなことが、実は1番意味があったりする❣️







この世は、どんなモノも♡与えたものが還ってくる仕組みですし、それを受け取ることになる。見えないところで与えた心が温まるような愛のメッセージは、必ずやいつかあなたを助けてくれるものとなる😊






だからこそどんなモノゴトにも、あなただけにしか分からない根拠のない意味を与えていくことはとーっても大切🎁w





実は根拠のない自信こそ、本物だったりする😉





実力以上に、内面の気というは、力強いものを持っているのですよね。





分からないけど、確信がある❣️
そんな気がする❣️






その全て偶然には沸き上がらない想い🥰






 そしてそんな想いで満たしていくことを日常にしていると、あらゆる難題にも恐れることなく立ち向かうことさえも出来てしまう🌼






恐れや不安を与えるのではなく、目の前のものに奇跡を生み出すくらいの素敵な意味を与えていく🎁






今という瞬間をプレゼントにするためには、プレゼントを自らまずは与えていく習慣なのですよね❤️





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)





今こうしてブログを綴っている間も、鈴虫が涼しげに泣いているのですが、この音色♡すごく好き🥰






ここ羽田は準工業地域ではあるのですが、緑があるお陰で、鳥のさえずりもたくさん聴こえる🕊‎





静まりかえることも多く、そんな時に太陽の光を窓越しで浴びたり、心地好い風を感じていると、本当に天国にいる気分🌈✨





あ~ここがハワイだったらなぁとか思う時があるのですが、耳を澄ますと本当にそういった瞬間がある☺️☺️☺️





そんな生き方を私は、アホのように愛してる❤️










本日は、主人の職場の方々と茅ヶ崎でBBQをしてきたのですが、子供たちとトンボやバッタを取ったりʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬好きなことを話し合ったり♡ 逆立ちの練習をしたり♡喜んでもらえるようなことを探しに行ったり♡







やりたいことに溢れてる子供たちは、内側から与える喜びでいーっぱい❤️




 


何かを極めたり、突き詰めていくのも、内側からの愛そのもの♡

そのものがだっていつの間にか大好きになってるもの♡





できた♡

はいどーぞ♡

これプレゼント♡

ママパパ大好き♡






子供の頃って、与えることが実は当たり前に出来ているのですが、大人になるに連れてもらうことばかりに思考が傾いてしまう。。

(この大人の在り方は悲しくも不幸を招く一方だったりする。だからこそ損得勘定や頭でっかちになりやすく常に疲れ切ってしまう。あれこれと思考が優位になってしまうから、行動もなかなかできなくなってしまう。)







与えることは、その本人も周りも幸せになる唯一の魔法🧚‍♂️







ただそれでいいのですよね❤️

愛に生きる💞

愛を注ぐ💖






健康の基本も全てはここから😉なのよね♡






取り入れるもの全てに素敵な意味を見出し与えることができたら、心だけではなくて身体の中も綺麗になっていくはずだから✨️✨️✨️






幸せモノは、皆与え上手♡

それはどんな環境にいても、自分ができる最大のことをし、+‪αで貢献していく🎁

相手任せには絶対にできなくなっていく♡








そのベースがあるから、縦横無尽に♡いつでも心弾むように行動に移せたりするのですよね😊










あなただけの香り♡

それはあなたの愛から創り出せる💖