東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



先週の英語レッスンweekもヾ(*>∀<)ノ゙🇺🇸


Amelia Abigail !おめでとうございます🎉




魔法学校レッスンも🧚‍♂️✨




そして…( *´艸`)✨


ありがとうございました❣️






もう何と!またまた濃い1週間だったのだろう♡と、感情が導いてくれる、いつだってキラキラな世界に✨何度感謝したかしら☺️





やっぱりどんな出来事も♡ それぞれにとっての«幸»にしか繋がってない❣️🌈と思うことがもうわんさか🎁






小さい子クラスでは、「ありがとう」と「ごめんなさい」の大切さを共に体感した出来事があったり😊




そんな体験を通じて、自らお母さんとお父さんに報告できた心の美しさに感激し😭




そしてお母さんお父さんもまた、娘の姿に感化される出来事となったり✨

そして私はラブレターを頂いたり😭





「ありがとう」と「ごめんなさい」の美しさに自ら気がついたのよね🥰

今週、ほんのちょっとしたことで、ちゃんと大切な愛の背景を乗せながら、そんな言葉たちが自然に出てきた( *´꒳`*)







この言葉って、本当は対局にあるものではなくて、同等で対等なものだと私は感じてる❤️






ありがとうの先にも愛があり、ごめんなさいの先にも同じく愛がある💗





だからこそ、この2つともに、そこに新たな宝物がもうたーくさん眠っているのよね🎁






ありがとうな出来事もごめんなさいな出来事も、みんなのために実は訪れてる✨





そこにいる者全員のため♡

えー。私のためにもなってる🥰






日々のあらゆるニュースも同じ😊

卑劣なこともたくさんあるけれど、私たちはそれを通し、気付きを得たり、新たな愛の視点を持つことができる💖






それを通し新たな何かを必ず得ている❣️のですよね(´˘`*)🎁









「ありがとう」や「ごめんなさい」を受け身な言葉で捉えていると、相手から言われることをきっと待ってしまう。そしてそれを«当然»と勘違いしてしまい、いつからか、自分は全て正しいんだ!自分の方が正しいんだ!という頭でっかちな人間となってしまう。







やりとりを通し、それはあんたでしょ?になったり、どうにかして自分ではない何かにその怒りや納得のいかなさをぶつけてしまうと思うのです。





 

そして相手の態度が全て«先»になってしまうから、態度が急変しやすい。感情が安定しにくい一般的な例になりますが、

この域には、本当に悲しくも成長や進展、嬉しい出来事などは何も待っていないのですよね。。



糧にできるものがなければ、視野は広がるどころか、どんどん狭まってくる。

そんな狭まった所に、次々にあらゆる出来事が起きるから、受け取る容量がいっぱいになってしまい、怒りやイライラに変換されてしまう😭

そしてついには倒れてしまう。






相手を悲しませてしまったかな。困らせてしまったかな。そんな想いって必ずあると思うのですが、それに対し素直にまずは「ごめんなさい」って言えるようになると、心の中がきっとね♡ 綺麗な🌈色になるはずなの☺️





相手の態度云々ではなく、ここでもまずは自分の気持ちにフォーカスする♡

何を感じているかは自分が1番良く知ってるから。1番最初に既にやってきた気持ち。まだある気持ち。

それをただ大切にする。 





ムカつくことがあっても同じ。ムカっていう感覚は大切にしていい。それは受け身で感じたこと。

そこからは、自分がただどうしたいか♡だ❤️





ムカつくことは隠さないのに、ごめんなさいなことは隠そうとするでしょ?

その隠れんぼ、前者はすぐに見つかるし、後者は永遠に見つけてももらえない。





誰に❓







そう鬼に。👹

どちらも👹の世界にある次元。





どうせ身を置くんだったら、絶対に私は天使の次元がいい😇👼🏻💞- ̗̀ ‪꒰ঌ(๑⃙⃘'~'๑⃙⃘)໒꒱ ̖́-

天使は、どちらも見えるし、それだけではなく、最高の人生に導いてくれるから♡







「ごめんなさい」は、自分の心のもやもやを取っ払う魔法の言葉よね🪄︎︎✨

そして、前に進む鍵を渡される🗝







そしてね、その相手であれば、その態度もまたとっても大切❣️





それを当然!と思ってしまえば、その出来事はただの水の泡。

折角のプレゼントを放り投げてしまっているくらい勿体ない。





そうではなく、相手に「ありがとう」!って思えるような出来事に換えていく❣️

というよりも、そのためにしか起きてないのだから…^^






人はみんなのために生きてるはずなの❤️

だから存在してる🌼






みんなの本当にやりたいこと!夢!希望のために存在してるから💖💖💖💖💖






受け取った世界を平和な日常にするのか、戦場にするのかは、たった1つの良し悪しのジャッジで全てが変わってしまう。







どんな出来事も、宇宙は絶対に誰かを悲しませたり困らせるためにあらゆる出来事を起こしに来てないのです。

ましてや目の前に贈るものにはぜーっ対にこれらはない‼️

でもね、人には心がある💗

その心がキャッチするものというのは、あらゆる感情になって現れ認識する。

そんな感情は日々の体感という学びから通した体験から作られるのだけれど…

そして、そこに良し悪しを付けたがるのがこの頭。





これはあんたが悪い。私は悪くない。

私は正しい!相手が間違ってる!

と、すぐにジャッジしたがる(笑)

そして、勝ち負けまで付け、相手が折れ、勝つまでやり通そうとする!






見たかったのは、相手が敗北する姿。

自分にごめんなさいと言ってくれる姿。






その姿こそ、立派な戦場なのよねウリャー(⊃ᐛ )⊃💥⊂( ᐖ⊂)オリャー


(そしてこの姿こそが、お前だ!なんだけどね。映し出された自分の姿そのもの)




武器はないかもしれないけれど、見えない武器がどんどん両者を傷付けていく🔪






だから目に見える戦争だって、このことに気が付かない限りはなくなることはない。






だけれど、もし♡ 

もし目の前に来ている出来事が本物のプレゼントだとしたら❓

そこに難題を突きつけられてるかもしれないけれど、答えのない問題はテストに出ないように、必ずや答えがあるとしたら❓

しかも、全ての養分になるような、本当に心が嬉しくなるものだとしたら❓

そこに勝負を求めてみないだろうか🔥❓





そうすると、落ち込むことはあるかもしれない。

あ~答え見つからなかったなぁって。

でもそれがまたビッグチャンスの前兆( ♡´³`)σ❤️❤️❤️


 



プレゼントはもう目の前だ❣️





この落ち込むって、私は本当に大切だと思ってる。

落ち込むとは、上手くいかなかったり、思っていたものとは違った結果の時に起きやすいけれど、私が馬鹿のように信じている信念のひとつに、

『All is Well ! All is Present !!』がある🎁

全て上手くいく!全てはプレゼント!





そうするとね、落ち込んで落ち込んで落ち込んだ先に、この信念が大きなバネになってくれる。





落ち込むとは、落ちて中へ中へ入ることでもある





どこへ❓






『大切な信念』へ🥰






そこは、地球のコアだと思って欲しい。

全ての愛と喜びのエネルギーに満ちている落ち込むことでしか辿り着けない神聖な場所🧚‍♂️

ここにものすごいものが眠ってる💖

全てを支えてくれるエネルギーのかたまり♡




ここに行けるのは、素直な心を持った者のみ😊😊😊😊😊

ということは、人間全員よ‼️

脱げばいいだけ、その鎧を😎






その子はそんなことを体験した。




なかなか言えなかった『ごめんなさい』。



これを言った途端に、涙が止めどなく流れてた。

綺麗で優しくて暖かい涙だったようで、とっても嬉しそうに綺麗に泣いていた。

だって、その子…






「私の心今喜んでる❣️」





そう言ったのだもの❤️❤️❤️❤️❤️








私においても、素直になった途端、あれほど思い悩んでいたことも、どんどん進展してきている🥰 それもみんなで同じ方角を見れるようになってきた❣️






全ては、素直な心が、それぞれのベストな人生へ全ての出来事を彩ってくれる🌈






素直な心が、例え嫌だなとか、行きたくないなとかあれば、それにまずは従う。

その後もし心の状態が変わればまた素直に従えばいい❤️

本当にそれだけのことだ💖






素直な心は、«どうしたいか»をよーく知ってるから☺️

1番賢い❣️




あんたが悪い!おまえのせいだ!なんて言わない(´˘`*)"( 🤟 ー̀ 👃ー́ )“💕チチチ





だって、全ての出来事は、その心の持ち主の人生を輝かせるものだから✨✨✨✨✨





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)


魔法学校で出来上がった作品もブラボー😍😍😍





そして、その後のパーティーも皆様本当にありがとうございました❣️

(最後に掲載)



そしてそして😭😭😭😭😭


大好きなバラ🌹