東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



今週もありがとうございました☺️❣️




おめでたいお誕生日もあり、Max!おめでとうございます🎉






ハロウィンが明け、11月1日より、内装もすっかりクリスマスになりましたー🎄🧸🎁︎ ̖́-




今回は、赤×緑🎄



赤の情熱や意欲♡ を楽しく嬉しく🎶 

どんな場面でも、緑の成長にフォーカスすることをいつだって胸に刻んで欲しいから🥰✨✨

最後はその全てに感謝ができるくらい、この身体いーっぱいに癒しのエネルギーに包みたいから☺️



そんな想いを込めて飾り付けをしてみました🎅🏻






家の中はいつだって大好きなモノたちで溢れさせたい🏠

適当に買ったものは、本当に1つもないかもしれない(*´˘`*)





何年も使える飾り物などは、ロフトにしまっているのですが、そこを訪れる度幸せな気持ちになれる☺️





ロフトは太陽がサンサンと差し込む場所でもあり☀️、そこに1年の主役たちが皆勢揃い🌸🌻🍂❄

この時期はとても過ごしやすく、そこにいると、私もその一員になれた気分になるのです🥳




ロフトに上がる階段! いつかのお泊まりパーティの時ね♡



窓のところ🪟 一応寝れるようになってる😴 ただし、夏場は暑すぎて近寄れない💦



みんないつもありがとう❤️❤️❤️❤️❤️






そんな今週は、絵本の発表会があったり📕




(写真は1部のクラスのみ)



どんどんすらすら読めていく姿に、それぞれ自分自身が1番嬉しそう🥰




ハロウィン明けで「あ、忘れた!」も多数でしたが(笑)




「来週必ずやります‼️」

と、すぐさま出てくる姿は立派です✨👏🏻✨







時たま、嘘をついたり、意図して忘れた!にするメンバーもいたりするのですが😎
(こういうのは、本当に在り方がそうさせるから、こちらにもよーく伝わる…のだよ諸君😎)





そんな時に、心の状態をよーく見てみよう!なんていう話をすることがあり、
「感じること」の大切さを私も毎度再確認させて頂いております(*´˘`*)





ここにフォーカスするようになると、この心を放っておけなくなるのよね。




それは遊ぶ場面でも同じ🧚‍♂️






この日、自分がどうしてもみんなと遊びたかったビー玉を転がすコースの作れる積み木が届き、2年生クラスで遊んで頂いたところ、





ハマりにハマってしまい、次々にコースが🌼





こういった組み立ても、


誰かに褒められるためでも、

すごいと言われるためでも、

何かと比べて争うためでも、

なく❣️





ただ、この心に従っているのですよね。





「作りたい!」

「完成させたい!」

と同時に、



「喜びたい!」

この心を喜ばせたい‼️

という心の幸がそこに必ずやあるのですよね💖




この世界には、本当に得るものがたくさんある☺️

もはや、糧にできるようなものしかない❣️







金曜日の最後のクラス、月1回の満月EnglishCaféでは、それぞれのバースデーケーキ作りを実施🎂





ちょうど参加できるメンバーが、11月お誕生日の3名だったこともあり、これは❣️と、思い立ってこの企画に🎁






中には魔法学校卒業式メンバーもいたため、思い出して泣きそう😭と、とっても喜んでくれた上に、ケーキも最高に美味しかったようで、本当にこの企画にしてよかったです(´˘`*)





最後は、残れるメンバーでアフタヌーンティータイム🫧🫖






慣れない小指立てにつってしまう場面もありましたが(笑) いつだって笑顔の絶えない空間(,,>᎑<,,)





その後、おやおや???





どうやら、製菓学校にて課題が出ていたようで、そのまま余った材料で研究タイムに✨





イラストが大得意なLindaは、それらを忘れないようと、忠実にお絵描きで再現🌈




この絆に、まあや先生はうるうる🥺



この時、すでに夜中過ぎ…




私も相手も、最終的な喜びの世界をもうこの心が知ってる🥰





真剣に意識にスイッチが入ってしまった以上、中途半端にここから抜け出すワケにはこの意識がそうはさせない。





ここ悩んでるんです…





「悩んでるんだったら、やろう❣️ 余った材料でできるからやってみよう❣️」




と、もうこの時点でワクワク感に満たされる💗




その後、あーでもない、こーでもない、と、最後大満足と笑顔満開に満たされたのは、午前2時。





途中寝落ちしそうになりましたが、それでもこの心は、最後に行き着く世界を知っている。

本当にこの魂、こういったことを無視できないのですよね。。





心の満足をいつだって大切に♡したいから❤️

どんな事も、そこまで持ってくることにより、初めて何かを得るのよね✨✨

それは目の前のものを有難く受け入れることから、いつだってスタートする😊

例え大変そうでも、目の前に来ているということは、ビッグなプレゼント🎁

全ては今(present)にあり、それがプレゼント(今)になるから💞






時間に追われて、はい次!はい次!としていると、欲だけが勝るようになり、全てが中途半端になってしまうから… そして何より本人の在り方が全く楽しそうではなく、いつでも疲れて癒しを求めてしまってるはずだから。

(これも時間のせいにしたり、何かのせいにしているのと同じことだから。全くポジティブでも、何でもない。)






人生はもちろん自身が創り出すものではあるけれど、同時に周りのみんなと一緒に歩むものでもある👭






そこで出会う数々の方々との出会いの奇跡、共にする時間、その全てに互いに成長できるプレゼントがいーっぱいある❣️





だからね♡

こんなの‼️だったり、納得いかない‼️で目の前に来ているものをどうにかしようとコントロールに走ってしまうのはもったいない。





本当は、心理戦も賭けも、試し!も、何にも必要ないんだから❣️






それを普通にしてしまうと、自分がいつかやられてしまう。自分の意識に犯されてしまう。






なぜなら、その時の心の状態。何を感じてるか!ってことを無視してしまってるから( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)





感じることを無視してしまっていると、幸せを感じる感覚が鈍ってくる。

だから、幸せなんてない‼️、たまにあるもの‼️と、どこかで勘違いしてしまう。。

そしてものすごく傷つきやすい人間になってしまう。なぜなら感じることに蓋をずっとしてきたから。全ては自分を傷つけるもの!と勘違いしてしまう。





本当は、いつでも肌身離さず、どんな時も幸せを感じられるのだもの💖






これも♡あれも♡こんな時も♡全部大好き❣️

になっていく☺️☺️☺️





高校生のクラスでは、魂の色でもある「黒」の時間に🌚🖤




だからこそ、“意図して”嘘をついたり、“ワザと”やってしまったりするのは、絶対に辞めた方がいい。




それ、誰のためにもならないから…





自分の心も体も蝕むものになってしまう。。




体調不良は偶然には起きないから…



イライラも同じ。偶然に発生はしない…






そうではなく、どんなことも!嬉しく楽しく!自分の素直な心が反応することを選ぶようにしていくだけ🥰





それが、だって♡ 自分の心と身体に取り入れるものになるから❤️





ローズティ🌹 入れ始めは青くなるのに、最後はピンク色に💗 いつだって最後は美しい姿なのよね♡



それがあなたを創っていくものになるから❤️





言葉や行動はね、全ての体験がのる。

その体験とは、どんな想いで日々過ごしているのかや、物事をどう捉えているかということ。

それは声1つ、反応1つで伝わる人には伝わるもの。

そこに全ての真実がある。






だから、いつでもその言葉や行動に何を載せたいかよ💗

自分にも相手にも今、何を届けたいかだ🎁







心の満足は、時間や常識を覆す。

それだけではなく、奇跡を起こす。

この世界に行って初めて見えるものがあるから🌏






それが1番自然に繁栄する美しい姿だから❤️






丸つけは、これらのインクに決定!!





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(◍ ´꒳` ◍)





こちらも楽しすぎましたー❣️





金曜日、ECCの研修があったのですが、私たち講師には誇れる喜びがどうも共通してあるようです😊




再来週にも研修があり、1度は(大変だからね(笑))あー、になるけど、心は必ずそこから真の喜びに持っていく!そうしようとする気持ちは、すべてが~したい!になる。




いつもありがとうございます😍



わー!こんなところにあるだなんて、全然気が付かなかった!!が多数😙






どんな出来事も♡ 現実も♡ そこには無数の感情のステージがあるだけ🥰

そして、結びつける世界はいつだって、この感情

が決める❣️ 




そんな話を、物理学の世界から分かりやすく、今週中学生クラスにしていたまあや先生😉


 



色んな気付きと、繋がりが見えたようでよかったです🌈





そして、そんな中学生から1人、大田区の海外派遣へと旅立ちましたー✈️

彼女の行先は、ドイツ🇩🇪



たくさんのことを学んでくるのだろうな☺️




行ってらっしゃいです❣️