東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



今週もありがとうございました🥰✨





まずはまずは、おめでたいニュース!!






当教室の目標は、開校当初から

“中学3年生までに英検準2級 取得”

を掲げており⛳️






これまで、当初からご入学頂いているメンバー皆様♡今のところ全員“達成”❣️

(もちろん継続年数が浅くともほぼ全員合格)





この目標も、無理のない自然な達成目標なのもあり、いつでも楽しく挑む姿が印象的です😊✨








そんな中、今年もブラボー🎵٩(ˊᗜˋ*)و♔☆❣️






中学3年生全員達成しました👏🏻



スーパーラーニングの並行受講は必須ね♡



英語学習は、ケーキ作りのように目に見えた形での達成感というのを得にくいこともあり、英検取得は嬉しい成果に繋がりますよね🥰





学校の先生方もものすご~く喜んでくれたとのことで、本当におめでとうございます㊗️





中学生たちや、今の日本の社会に求められている英語力がより高度になっており、教科書を開いても驚きます💦





英語とは全く関係のない学部でも、英語力は求められているようで、

大学受験の時に役立つ上智大学と英検協会が共同で始めた、Teap(ティープ)という英検のもう1つのスタイルの資格取得が、あらゆる大学で学費免除の他、テスト免除や加点にも繋がり、ただいま高校生には大人気だとか✨

https://www.eiken.or.jp/teap/lp_01/





そして、今現在中学3年時には全国共通で、高校受験の時に加点されるESAT-Jという口頭試験のテストがあるなど、

今中学生が身につけるべきなのは、



【思考力・判断力・表現力】を土台とした発信力 なのですよね。





英語は間違いなくこれからの時代は、当たり前に習得するべきものとして定着していくからこそ♡
そして、この発信力は、ECCの1番得意としているところでもあり、ここを卒業していく皆の将来が本当に楽しみです🥰





この発信力は、継続学習によって段階的に伸びていく学習法となっており、


例えば、
◾︎5・6年生では
「自分の主張」+「理由」を述べる

◾︎中学1年生では
「自分の主張」+「理由を2つ」述べる

◾︎中学3年生では
「自分の主張」+「理由と補足説明を2つ」述べる



というステップを踏んでいきます。
そしてこの中学3年生レベルが、英検準2級~2級対応となっているのです☺️





小学校から中学校卒業までの継続学習は、
「思考力・判断力・表現力」の大きな土台となり、その後の高校や大学での英語学習も皆とっても“楽”だと言ってくれています😊





「語学」は、未来への「投資」だと言えますよね🥰




私もここに来て、本当にECCの講師になって良かった❣️と心から感じ感謝しています🥰




そして、本当にECCの先生方は熱い‼️




今年45周年を迎えたECC♡

これは、講師自身が感じているECCジュニアのここがすごい‼️ を挙げたスローガン😘




グループごとに話し合って1つの紙にまとめました(´˘`*)




ちなみに、私の書いたものはここに( *´艸`)

娘と主人は私の特徴ある字体にすぐに気が付いてしまった(笑)

ど~れだ?

答えは教室にて♡






しかし研修では、1回も珍しいのに、4回も当てられ、前に出たり、マイク持たされあらゆるものを披露するという羽目に…(笑)





ECCと共に、21世紀をたくましく生きよう😆😆😆





語学は、もちろん“手段”でしかないので、これをどう活かすかが将来大切な鍵になっていきますよね🗝𓈒 𓏸




みんなが大きくなる頃には、複業も当たり前ですし、英語は本当に皆が話せて当たり前の時代になっているかもしれない。




だからこそ、自分にしかできない“何か”をこれからも共に育み、その+‪αな“何か”と“英語”を掛け合わせて♡ どんどんこの世に自分という1人の人間の想いやできること全てを表現していって欲しい🥰





私がこんなことしてるのも↓↓↓





自分を「知る」ことこそ、1番に大切にして欲しい💗



中学を卒業するとまあや先生オリジナルの英語とマインドの開花と強化を大切にしたレッスンに♡





「自分を知る」とは、この宇宙を知ることになる🪐

自分を通し、全てが見えてくる❤️

自分を通し、どんどんこの世を豊かにできる❤️






そして、自分を大切にすることこそが、この世のためになることがよーく分かる🥰






自分を大切にしている時、前進と同時に♡深い癒しも感じているはずなのです🌈




だから、外側に何かを求めることはなくなる。

求めるのではなく、“必要”だと心から思うことになる。





それが他人を受け入れる心❣️

他人を必要とする“愛”❤️

何でも糧にできるマインド‼️





“必要”と思った瞬間に、そこに大きな価値を自分にも相手にも与えることができる💗💗💗💗💗





だから、誰もが価値ある人間であることがよーく分かる❤️

全ての出来事もまた同じ♡



 


求めている以上、期待が膨らむ。

期待しながら生きている以上、自ら前進することはなくなり、成長も癒しも起きない。

反対に納得いかないことだらけに包まれ、腹立たしさに苛まれ、いつの間にか自分の人生相手や周り次第という、外側に自分の人生を完全に預けてしまうことになる。


(求めよ、さらば与えられん の英語は、Ask, and it will be given to you. これね、訳し方がちょっと違うといつも思ってる。Askは、自分に問うこと。私はそう思う。それをしないと、受け取れないということ。)





この目線は、自分を一切通してないのですよね。

通しているのではなく、自分の反射を目にしてるだけ。

他人に人生預けてしまった自分の愚かさがただ目の前に映し出されているだけ。

だからイライラする。他人ではなく自分に。

気持ちや愛、感じるものというのは、内側に持つものであって、そこを通すから相手に届く📮💌🕊



そこをすっ飛ばしてたら、届くものも届かない。

私たち人間の姿は本当に完璧にできていると思うことがある😊





自分が何を投げたか認識さえもできなかったら、それはただの暴走だ。

的に向かって何を投げているかではない。

何を届けたいかだ🎁

どんな背景をそこに載せているかだ。





昔話には、良く2つの箱が登場する。📦📦

小さいものと、大きいもの。

求めることに生きていると、より多くのものを求めたくなる。だからこそよりたくさんのものを受け取りたい!と願ってしまう。それがいわゆる落とし穴。

大きい箱にはいつだってゲテモノだらけ。


だけれど、相手を必要と想い、届けることに生きていたら、相手に大きい愛を渡したい!という心理にもなる。相手にたくさん受け取って欲しいという願いがそこに誕生する。それがいわゆる幸運のありかだ。奇跡の波動。




いつも思うことは、この箱。

最初から入っているものは決まっていないということ。






想いという背景が、中身を変身させてる🐍





“現実化をもって換えさせて頂きます”という、この宇宙の絶対原則🚀






だからこそ♡

自分を大切にしていくことこそが何よりも大事💎



【思考力・判断力・表現力】を土台とした発信力 の源は、



【自分を知ること❣️】だから♡






本当に本当に誰もに楽しくて美しくて嬉しい人生を贈ってほしい!!!!!





それしか頭の中にない❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️






毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に☺️







昨日。11月18日に41歳の誕生日を迎えました🎂

家族を始め♡皆様たくさんのメッセージにサプライズを😭😭😭

本当に本当にありがとうございました!!!!!





イノベーションシティに行く度、私の中の星が呻く✨ 恐らくここが、革新!革命!の場で自分の星と共鳴してるから… 

ここでは娘とデート♡



生徒さん手作りのバースデーフォカッチャ😭

ものすごく美味しかったです❣️

サプライズピンポン🏠 で受け取ったプレゼントやお手紙💌💋 本当にありがとう!!!

夜は主人とデート♡


嬉しすぎるキャンドル🕯𓈒 𓏸 本当にありがとうございます❣️




本当に綺麗すぎました!!🕯𓈒 𓏸






頂いたキャンドルのメッセージ通り♡

誰もが💗



Live, Love, Laugh

and be Happy !!!


All Together ❣️