東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



11月のパティスリー・パーティーのケーキレッスンも🎂 魔法学校もスタート🧚‍♂️




ありがとうございました🥰







一気に寒くなってきてしまったこともあり、お風邪を引いてしまったメンバーもたくさん🤧





そんなこともあり、今回はどちらも人数少なめでしたが、

また来月♡ 楽しみにお待ちしておりますね🥰✨







パティスリー・パーティーでは、魔法学校とは違い、私が全ての計量を済ませているのもあり、自由時間もわずかですが、あったりするため、そんな時間を思い切り全力で楽しむ姿がとっても可愛らしくて♡パシャり📷✨







「このお家、本物の魔法のお家~✨」

「いいないいな、住みたいな♡」

なんて、可愛らしくも言っていて😊






大人にとっては… 居心地が良いとはなかなか言えませんが(^-^;💦






確かに子供たちにとっては、嬉しいものがいたるところにたくさん置いてあるかもしれませんね😍





玄関前のところ♡


世界中の面白いペンたちがいる♡


ドアはマグネット🧲


階段部分♡



娘が小さい頃通っているアトリエで作ったもの。これ回るのです♡ 





私は大人ですが(笑)


 



夢は、誰もが童心や創造力を大切にできるよう、世界の玩具や小物を少しずつコレクションすること☺️






ここに来たら、あの頃の想いや♡、今の気持ちに素直に♡ 色んなことをあらゆる玩具を通して感じて表現して欲しい💖






出来上がった作品は、自分が思っている以上に美しく✨ 人の心までをも魅了するものだったりする🥰









玩具に触れていると、不思議と心が研ぎ澄まされる❤️

時が止まったかのような感覚にもなる⏰

手先に宿るものが、本物の想いそのもので(*´˘`*)

誰もが落ち着く瞬間♡






是非とも大人も手にとって遊んでみてくださいね😉







玩具を通し♡

すべての出来事は、本当は何もかもが美しいことを体感できる💗

全て私たちは、「体験」しに来てる🥰






そんな「体験」には、本当にあらゆるキラキラの原石がいーっぱいあるだけ💎






玩具はそんな原石を見つけてくれる手助けをしてくれるはずだわ(*/ω\*)







私がこうして日々のノートにシールを貼るのも、楽しい遊びの感覚♡


シールという玩具を通し、本当の心を知る💗 こちらは蠍座新月の時🌙






今回工程がたくさんのプロコースも含まれていて🎂

長時間の作業も最後まで丁寧に、本当に素晴らしかったです🥰





出来上がった作品は、

◾︎ガトーブラン



◾︎カラメルロール



◾︎ムースオカラメル




休み時間に描いていた作品ももう可愛くて可愛くて🎄





教室に飾っております😘





次の日の魔法学校も、2人での進行でしたが、ゆったり♡のんびり♡

こちらもとっても楽しかったです😊🍰🫖





お2人が作り上げた作品は、

◾︎みかんのショートケーキ


あ… Patisserie Partyになってる🙏

◾︎ホワイトチョコムースのルージュブラン





初めてのナッペ、そして1つはプロコース。

どんどん上達していくお2人にブラボー👏🏻✨️




プロコースに挑んだ魔法使いちゃんは、お家でもいーっぱいケーキやスイーツを作っていて🎂

こちらが心から感心してしまうほど( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )






1度絶対に作りたい‼️と思ったら、必ず実行するそうです(๑°o°๑)✨✨✨




それが例え学校中でも、帰宅したら、自ら時間を作り完成させるそうです。



材料がなかったら、買いに行く。






この想いと行動力、本当に大切ですよね💖






「○○したい❣️」という想いは偶然に湧くわけではなく、必ず形にできるため、そして必ずその人のためになるからこそ、この心の中に訪れるのですよね🎁






大切なメッセージをもう気付く前に受け取ってる📮💌🕊





頭で考える前に、もうやってきてる🧚‍♂️





そんなやってきた大切な想いを暖めずに、やっぱりやーめた。は、ぜったいにもったいない♡




この「○○したい❣️」は、行動にも気がついたらシフトしてる✨






頭であれこれ考える前に、もう動いてる❣️






毎日この気持ちを素直に受け取ることなのですよね🕊💌




そこに気が付いてあげる☺️




それが、【感じること】をどんどん豊かなものにしてくれる♡






「楽しい!!」

全身で感じる❤️❤️❤️







それぞれ、この「○○したい❣️」は同じではないからこそ、その本人が大切にしてあげるべきものですよね🌼






私がいつも思うこと。


もし人類がそれぞれに舞い降りる気持ちに素直でいたら、奪い合うことも争うこともなくなるのではないか? ということ😊






それくらい、この「○○したい❣️」には大切な導きが隠されてる💖






今はできなくとも、この想いは暖めてあげるべき🥰






もし、今本当にそれがしたいのなら、やってみてもいい!とも思う😊





1度素直に従ってみると、今まで見えなかった道が見えてくるはずだから🌈






そんな想いが勝ってくると、全てをまた違った目線で眺めることも出来てくる(◍ ´꒳` ◍)






本物の人生は、きっとこちら側だから☺️

生きてるだけでは、恐れ多く守ることばかりに意識が向いてしまいやがて行動ができなくなる。

そうではなく、生きている楽しさ!嬉しさ!をやっぱり誰もに大切にして欲しい❤️

この次元には恐れがない♡守るべきものも自分1人や家族だったのが、全人類、全宇宙まで広がるから🌎

全てを活かしてやりたいことできてなかったら、生きた心地しませんものね😉







その人の本当の人生は、「○○したい❣️」が出発点🚗³₃


導きもその想いが知ってる♡



「好き❣️」

もぜ~んぶその中🎁






人は誰でも能動的に自発的に動けるから♡



それが「○○したい❣️」の魔法🧚‍♂️






人生始まる前にあの世に行ってしまってはもったいない❣️




大人の英会話メンバーから頂いたもの♡

つくってみたかったのは、こちら😋

生姜もたっぷりいれてみた!

厚揚げと共に最高に美味しく頂きました❣️



彼女はダンサーなのですが、熊本でなんとなんと❣️


https://www.instagram.com/p/CzQ-MI1rbdM/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



https://www.instagram.com/p/CzPjxvhPMMJ/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


本当にすごい縁ですよね🎀







魔法学校では、ノート作りもまた楽しいイベント📖❣️

レシピをコラージュしたり、オリジナルの嬉しくなるケーキにネーミングを与えたり🍰

工夫はそれぞれ次第😉

そんな時間もゆっくり取ることができました🧚‍♂️








ありがとうございました❤️





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)



過去のこちらに載せられていないパティスリー・パーティーレッスンも🎂
ありがとうございます😍❣️