東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡


魔法学校~スリーズ組~の皆様🍒

ありがとうございました🥰




この日は、ぽっかぽか日和で☀️

教室内にも太陽の光がさんさん‪🔆‬





私は太陽の光が大好きなのもあり、こうして光が差し込むだけで、ものすごく幸せな気持ちになってしまう☺️♡




ミルクもお日様の光に包まれてとっても気持ち良さそう♡






娘含め、2名が翌日からテストだったこともあり、簡単に作れるもの!という提案のもと、さささっと作れるものを😊







そのため、普段よりも時間的な余裕があったためか、楽しい話題にも花が咲き🌸

心地の好い息抜きとなったようです(´˘`*)







こうして「話」に盛り上がるってすごいことですよね✨️

これこそ立派に〝見えないもの〟

なのに、皆でどこかで同じ景色を眺めてる( *´꒳`*)

どこかで、出会ってる🌈

体験していないのに、たくさんの感情が動く☺️





この光景って、いつもそんな風に遠くから眺めてると面白くて(〃艸〃)





目の前に何にもないのに、人は色んな表情になる😄





大人であれば、これだけで何杯ものお酒が飲めてしまう🥃(笑)





 


私たち人間は皆♡ たくさんのモノをどんな時もどんな状況でも〝感じ取れる〟生き物なのですよね💖





そしてそんな感じたもので、表情や行動までもが変わっていく(*´˘`*)






そんな〝感じ取るもの〟の類義語を調べるとた~くさん出てくる。
  • 悟る
  • 心づく
  • 感知
  • 覚る
  • 気づく
  • 気付く
  • 心付く
  • 気がつく
……

どうも無限にありそうなのです。





この全て、ただ、無意識の状態では生まれてこない言葉たち。
「意識した時に感じるもの!」というのが分かったりする。





感じ取ったものの中に、何かある!から、私たちは色んな表情を見せ、色んな感情にもなる🥰





そんな〝何か!〟とは、まずは、
«いい感じ» «いやな感じ»
この2極を咄嗟に感知しているのですよね( ˙▿˙ )☝






特に何も感知してない時というのは、言わば〝無〟。





そして面白いのは、成長と幸が眠り、それらのあるところはいつだって、前者の2極の世界🌏





ここをまずは自身が大切に感じ取り、眺めてあげることでその中身に出会うことができる🎁
感じ取るだけでは、受け取っただけ。
その中身を自分の人生の糧になるように、使いこなして初めて何かを得る❣️






ただ感じるだけでは、自分がどんなことが好きで♡心地好くて♡どんな在り方がいいのかが、あまり認識できなかったりするけれど、




その中身を1つ1つ覗いた瞬間✨️



これだー❣️ に出会う♡





例え、それが〝いやな感じ〟だとしても、中身を見たら、自分の〝いい感じ〟をちゃんと教えてくれる♡




〝いい感じ〟は、そのままダイレクトに幸に繋がるものではあるけれど🌈
この〝いやな感じ〟もまた同じ♡
自分の喜びや嬉しいことに出会わせてくれる魔法のスパイス✨️
そのままにしなければ、必ずや〝いい感じ〟へ辿り着く🎀





そんな感じ取ったものは、それぞれにしかない幸せな人生の地図を描くために訪れる🗺




犬のミルクは、小さい頃、自分の寝床がある所以外は全て恐怖の世界で怯えていた。いわゆる〝いやな感じ〟よね😉
だけれど、そんな異なる場所を知ろう!見よう!という意識。これは既に〝いい感じ〟になる💗
そして、そんな背景から得た世界は、«最高に美しい世界»になる😍






ここでも〝○○したい!〟はとっても大切な意識付けだということが分かる♡





この意識があるから、全て美しい世界に仕立て上げることができるのだから🥰✨️✨️


 



ただ感じ取ったままでは、ただの«知ったかぶり»
でしょ?😘




知ってるよ~!
今いい感じ~!!!
最悪な感じ~!




「何が❓」



となる。


そして、


「で❓」
「どうしたいの❓」



と☺️


それが前回も伝えた、発信力にも繋がる🌈


感じ取って、
「気付き」や「糧」にして、初めて意味ある〝最高のいい感じ〟になるから♡




どんな出来事も、自分だけの意味ある〝いい感じ〟があるはず🎁
そんな〝いい感じ〟は、自分が1番にまずは知る必要がある✨️
そしてその気付きを多くの方々のためになるよう糧にしていけばいい♡
それが意味ある発信力だ✉️




そうしたら、いつでも笑顔溢れる人間にもなれるはず😊😊😊😊😊





感じ取っただけでは、まだまだ「何が?」と聞かれた時に、ブス~ という表情だからさ😉





自分の人生に、知ったかぶりはいらないでしょ😁?





毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に(〃艸〃)







出来上がっ作品は、



▫️ドゥーブルショコラ


小学3年生♡ この後1時間以上かけて、初めて1人でここからバスと電車で自宅まで帰ることができて、本当にブラボーです✨️



▫️ケークオカラメル



▫️ルリジューズ


▫️ショコラマーブルシフォン



こちらは、後の私のバースデーケーキとなりました🥰





昨日の11.22.いい夫婦の日に、
〝そば〟にいてくれてありがとう💖
で、すぐ近くにある由緒あるお蕎麦屋さんに♡




お蕎麦のように長く〝そば〟にいてください💖





意味を与えるって、絶対に素敵😍❣️😍❣️😍




〝いい感じ〟




だからこそ、私は全てのモノたちに意味を与える♡



そんな、〝いい感じ〟と〝いやな感じ〟に出会える♡
こちらの手帳もとってもおすすめ😉





【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク