東京都大田区にある、夢と希望、豊かさを共に実現できる!子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡



今週はまたまたとーっても濃厚な毎日の連続☺️



お誕生日だった、Don, Kさん♡ おめでとうございます🎊





夏休みも途中から明け、子供たちにとってもあらゆる感情が入り混じる夏休み最終週🌞🌴🌺✨





だけれど、
「明日から学校だよ~😞」
と言いつつも、どこかで楽しみにしている表情☺️




誰もが夏休みを満喫しておりましたね🌼




この言葉にはない、もっともっと胸の奥のキラキラな想い♡
いつでもそこを大事に見ていきたい( *´꒳`*)





本当は誰でも、ここに気が付いていなくて苦しんでるだけだから🥰





月曜日から、小学生クラスでは絵本の発表会があったり📕


来週メンバーも楽しみにしています♡




火曜日の小さい子クラスでは、

「来週は積み木ね!」と約束したため、

休み時間を積み木時間にしたり😊


娘が2歳の頃から通ってる童具館の積み木たち♡

女の子はプリンセスごっこ♡




この創造の時間は、自分を創り出す時間だからこそ、いつまでも大切にしていきたい❤️







目の前に出来ていく作品とは、その人の想いそのもの☺️ 

○○したい!という想いが、理想の現実になっていく過程そのものなのですよね(*´˘`*)

作品とは、それぞれの現実そのものだったりもする☆。.:*・゜





そんな作品には、完成という収穫の時が目に見えるけれど、日々のあらゆる出来事には、なかなかその結果が見えなかったりしますよね。

(経過こそ結果だけれどね)




でも、常にこの○○したい!の想いに包まれていたら、必ずや素敵な作品を常に創り出していることになる🍎






そんな○○したい!は、まずは、自身の感情を作り出す想いそのものから全ては始まっていく🧚‍♂️






物事も相手も、全ての土台はここから😉

あながまずは、どう思いたいか♡






これしかない!のですよね💗

時には思い通りにいかないこともたくさんある。

むしろそちらの方が最初は多い♡

でもそれは全てその土台を無視した結果起こってしまうもの




楽しそうにあらゆる工夫をしていた♡


最終的に出来上がった作品は、大きな川だそう☺️

崩れた時にア゙━━゚(゚`ロ´ ゚)゚━━!!となってしまっては、全てが崩れだし、収穫はできない。




いつの日かそんな想いで行っていたことがどこかに反射し、そして返って戻ってくる✋

本当にこの単純な法則しかないのですよね。






今どんな想いで作業しているだろう?

今どんな想いでそこに居るのだろう?








そんな応用や工夫ができる能力全て、○○したい!からたくさんのインスピレーションを得ていく🎁

いつでも、自身のエネルギーが前向きに前進できるような在り方でいたいものです😊







芸術の世界にはこうした表現があるのですよね。

表に現れる現実が🟰で繋がる🖌

自分の想い全てがすぐに形になっていく🌈






発表する時も全て同じ。気持ちが声になる♡ 立ち姿になる♡ 伝わるものになっていく!




とっさの一言を身体いーっぱいにして楽しそうに表現♡ 動作が伴うと、感情が動くため記憶にも残りやすくなる🎶






8月30日~31日かけては魚座満月があり、そうだ!羽田イノベーションシティに行こう❣️と急に思い立ち、夜遅くにレッスンだった高校生の魔法塾メンバーで、行って参りました😉


間に合わなかったメンバーも途中から合流♡





そんな女の子は高校生の妹さん♡




この時ストーリーに流したメッセージがある🕊💌





満月とは、収穫の時でもあり、またそんな収穫をいつでもスムーズなものにするために、不要なものをリリースする時でもあるから、満月の度にオススメなことでもある(*ˊᵕˋ*)













この日も静かに皆で内省しました。




ストーリーで語った“勇気”。

英語でcourage♡ これはフランス語も一緒。

courとは、心のこと(*´˘`*) ageはその行為そのもののこと。

心で感じた全ての気持ちが“勇気”なのですよね。

感じた喜怒哀楽全ての気持ちの結晶を大切にするのが“勇気”そのもの✨✨ 

その気持ちたちを大切に前進していくことだわ🌼




高校生たちは、こんな素敵な月を撮影していた♡





何を感じてもいい♡ 
入口はどんな感情でもいい♡




大切なのは、その感情をキラキラな結晶にできるくらい、本質に辿り着くこと✨
本当の想いに気がつくこと🥰






木曜日の魚座満月当日(朝の10時台に満月)には、お仕事させて頂いてるピュアナチュールヨーグルトたちがたくさん届き♡




思い立って、魚座満月な“ヨーグルトパフェ作り”を実行🌕




ど真ん中のケーキは、水切りで作ったレアヨーグルトケーキ😉


「楽しい!」

が止まらなかった‼️



「美味しい!」

も止まらなかった‼️




前回は、シンプルにそのものを楽しみ♡
今回は、アレンジバージョンをお届け٩(ˊᗜˋ*)و





自然𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧なものを、童心で可愛く楽しく仕立てる面白さ🌼 




«自然×人工»✨ そんな共存がこの地球そのものだからこそ、1番ワクワク楽しいのかもしれませんね( *´꒳`*)





私は自然なものも、人工のものも、同じくらい大好きで愛していきたい💖
どちらもとっても大切なものだから♡






それに自然や人工も、表面の言葉で良し悪しを付けてるだけに過ぎない☺️
どちらも互いに影響し合ってる。どちらも片方がなければ野放し状態。
喜びが芽生えないのよね🌱





自然の美しさを保つためには、人の手が絶対的に必要✨
人工にしても、自然の中から全ては出来上がってる。
良い悪いではなく、もっともっと奥の想い。
そこに焦点を当てたい。
○○したい!という想いが穏やかで透き通っていたら、悪さなんてできないはずだから🌼





心や身体に悪影響を及ぼすのは、自身が生み出した思考からの司令の影響😉
これはとっても大きいはずだから。





偏った思考よりも、調和を保てる思考でありたい♡




この血と肉になるものが、調和の上に成り立っていて欲しい❤️




フランスに旅立ってからというもの、あらゆる見え方と感じ方がかわっているよう♡ それはマスクをつけるつけない!そこにも本質を見出しているようです😷






そして、迎えた金曜日♡

9月はサガRボルドーとのタイアップ月であったため、大人クラスではお勉強の後、試飲会を開催🎊


こちらもお話が尽きなかった♡ 



5本の矢が輝く本格ご褒美ボルドー«サガR»♡
それは、ボルドー格付け王者の証でもあるのです🤴




メドック格付け1級1位のシャトーを所有するDBRラフィット社が、6世代にも渡るワインづくりの英知を結集して生み出したボルドーワイン、ルージュとブラン🍷



ルージュは空気に触れさせる面積が広いほどまろやかに♡


ルージュは、ほんのりスミレの花を思わせる涼やかさが♡ ブランは、フレッシュな酸味に蜜を思わせる優しさが♡
そんなご褒美ボルドーを、フランスのソースやイタリアのオイルと共に、シンプルで味わい深い食材を合わせ嗜ませて頂きました😊




カトラリーも届いた屋号入りで♡


24金仕立て♡


P(atisserie) Party




デザートには、頂いたシャインマスカットを添えて、マスカルポーネチーズケーキといちごクリームのミルクレープを🍓






この日は、こちらでお勉強😎




そして、こちらはその後の大学生との月1回の満月Café☕️





こちらでは、まだお酒が飲めない年齢のため(笑)フランス風ビストロという名の元、フランス製高級ノンアルコール・スパークリング“Paris'16 Blanc” ~パリ・セズィエーム ブラン~で乾杯🫧🥂








味はリンゴを思わせる、そんな甘めのスパークリング🍎




デザートには、フランスで購入したガレットをご提供させて頂きました🇫🇷




本物はこれこれ~と美味しそうでした♡




まだまだ魚座満月の余韻がある中、現状把握から未来への希望を静かに言葉や色にしていったり🌈






言葉にしていく過程で見えてくる景色☺️
そんな心を動かす絶景を、その人にしか描けないパノラマをこの世にどんどん反映して欲しいから💎
それが繁栄していくものだから🌳




辿り着く本質はね、愛そのものだけれど、みんなそれぞれに1番この世に届けられるものを持ってるから♡





お話も全く尽きなく、ホロスコープを見たりしていたら…あらΣ(゚Д゚ υ) アリャ 
日付が…(笑) 大分…w 





とっても充実した満月Café をありがとうございました😍🌕
この時が最後の海内装の見納めでした🐠🐟🐬🐳💕







毎日を嬉しい!楽しい!思い描くままの日々に( *´艸`)




そしてそして、内装が爽やかな海からは一転😎
Blackなハロウィンになりましたー🎃🍫🍪🍩🍭🍬👻





こちらの内装で、皆様のお越しをお待ちしております☺️





黒はね、魂の色♡
全ての色が吸収された色。それが黒🖤




ここに来たら、大いなる魂そのものを感じて欲しい✨
そんな想いからこうなりました💖





そんな本日の家族dayでは、意識がそこに向きすぎていたか黒ばかり買ってしまった🛍




ノートワークも初の黒?!





ノートワークは、いつでも本物の声を届けてくれる♡

毎日行っているのは、そんな本質に立ってレッスンを行いたいから🧚‍♂️

だから、やめられないし止まらない( *´艸`)