東京都大田区にある、夢と希望が見つかる!実現できる、子供~大人までのケーキ・パーティー料理、語学学校(フランス語・英語)、魔法学校、魔法塾、まほうのオンラインスクール、まほうのアイテムが揃う《まほうの~WorldStorybook~》です♡


【この「今」が「今日」に♡ そしてどこまでも




月夜クラス&朝凪クラスの皆様😍 ありがとうございました☺️❤








星月夜クラスのこの日のホロスコープが、「教育」のことを!!そんなお告げが聴こえてくるほど、星たちからたくさんのメッセージが降り注いだ日になりました✨✨


よしっ!今日はこれだっ!と、思い立った時に見たホロスコープ

バッチリ高等教育以上を語る9室!




朝のフランス語でのClubhouseでの「教育」のお話から始まり、拍手喝采が恐縮にも起こり🙏そしてこの日の何日か前に白蛇の夢を見た時に知った、«»という字







どこかで







そう。これこそホロスコープ内にある冥王星の記号!!! 




星月夜クラスで話す頃にはどんな星の配置かしら?と見た時のもの♡ ばっちり初等教育までを語る3室!!ウシシ((≧艸≦))ウシシ






記号やこの世のもの全てですが、«»からは独特の波動があり、こちらを見た瞬間に、やはりあの0か100なんて言われている冥王星のイメージはがらりとチェンジ❣️

(もともと星たちは素晴らしい要素しかもっていないのですが、それでも更にイメージがワンランク上に(〃〃))






冥王星は自分自身の守護天体でもあるため(いつかメンバー様以外にも私のホロスコープお見せします)、やはりそれに、気が付けたことはとっても嬉しくにんまりしてしまいました(´ω`)







そして冥王星と言ったら!!これも星月夜クラスで共に学んでいる方から教えて頂いたのですが、(あの時は本当にありがとうございます!!)何とハートのマークがあるのです!!






冥王星、冥王星🎶なんて、頭の中がいっぱいになってると、、





天井に




そして、その後に食べたハンバーグにソースをかけると、あら







やはり今日はもう間違いなくこのお話ね!!なんてまたまた星月夜クラスの時間が待ち遠しくなりました🕰







これまでも有難くも、もう何十名様にのぼり、個人鑑定部屋へご招待をさせて頂いているのですが、本来星詠みは、望むような配置にしかなっていないのよね🥰

まあや先生の星詠みは素晴らしい所しか目につかない❤️❤️❤️❤️❤️





というよりも、

人生そもそもが豊かでないわけないのです😊




そうでないのだとしたら、ただの思考のクセね(*´³`*) 





むしろ自分でも知らなかった才能が眠っていることに、どんどん出会うことになる(ฅฅ)💖





教育は、共育としか思っていないけど、





自分が幼少期お世話になった、モンテッソーリ教育と。

娘が2歳から今の今もまだお世話になっている、シュタイナー教育のことをたくさん語らせて頂きました🥰



糀谷にある童具館♡









「子どもには、自分を育てる力が備わっている」という「自己教育力」の存在がモンテッソーリ教育の前提。

モンテッソーリ教育の目的は、「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢を持った人間を育てる」こと。




シュタイナー教育とは、一人ひとりの個性を尊重し、個人の能力を最大限に引き出す教育

根本的な考え方は、自由な生き方ができる人間を育てること。



どちらにも共通していること。

それは自らの中に力は既に備わっているということ。それを引き出していくということ。



自らなんでも自らのベストを選択し、日々喜びと満足感に溢れる毎日は、2極の世界など背景に存在しなくなるのですよね😉






存在するのは、

ワンネスの感覚や思考で、宇宙を超える()








源と太~いリボンでしっかりとつながっているような感覚になる❣️









内面から溢れ出す嬉しさが身体全体に漲り、やりたいことに向けてどんどん次の歩みが軽くなってくる🌈









「自分を知る」とは、この宇宙の根源を知ること✨✨✨


「自分に生きる」とは、この宇宙と共にリズムにのって歩むこと✨✨✨





お友達を呼んで絵の具遊び♡2013



手で絵の具を触りそして伸ばす作業もとっても大切♡









どんな色にしようかな♡も大切♡
そしてどんな色にも物語がある♡
それがその時表現したかった内側のストーリー♡