あぁ…やっと卒業♡ | 移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

移動販売のケーキ屋さん☆ウフ☆

店舗を構えず、愛車【ウフ号】で食べた人だけがわかる!幸せな気分になれる[二層のぷりん]をメインに売り歩くちょっと変わったケーキ屋さん
月に一度は都内で販売。講師依頼にてお菓子作り教室もやってます♪お仕事の事、家族の事色々書いてます!


令和元年11月1日

数字にすると1が四つ並ぶ日

先月2日間休んだ日に

心の中で何がが反応した事があったのね

そして

それを認めた瞬間

心も身体も軽くなって

ワクワクしかない感覚に



今までひとりでお店を切り盛りしてきて
最近は
ありがたい事にひとり切り盛りでは
まあまあ大変になってきて

それでもひとり切り盛りを突き通してきたのは

自分の手で作り上げたものを
自分の手でお客様にお渡ししたいっていう気持ちがあってやり続けてきた事


でも本当はもっと別の理由があったの

それは

人が信じられない

裏切られるのが怖い

この2つ

これはね
小さい時の経験がそうさせてたんだけど

でもここ2、3年で出逢う人がものすごく増えて

その人達とSNSを通してやり取りしたり
リアルに会ってみたり

そんな事をしていくうちに

人が信じられない
裏切られるのが怖い

その経験は確かにその時は
辛くてしんどくて逃げ出したい気分だったんだけど

でもそれは

相手じゃなくて

自分が創り出してた事だって

気付くことができた

でも気付いているのに

認められない自分がいて

苦しかったんだよね

でも何故だか知らないけど

たった二日間

自分とちゃんと向き合っただけで

そこを認めて受け入れる事が出来た

もう大丈夫

私は私

怖くないよ

信頼してくれる人も

応援してくれる人も

たくさんいるじゃない

だから

ひとりで全部やろうとしなくて良いじゃん

作り出す物達を
もっとたくさんの人にお届けしたいなら

今度は仲間と共に広げていっても良いんだよ

それは私がラクをする
手抜きをする事ではなくて

自分に豊かさと余裕を持たせてあげる事

私が仲間とウフを広げていく事は

豊かさと楽しさと喜びを伝えてあげられる事

今まで以上に幸せをお届けできるようになる事

そんな感覚が降ってきて

それを感じたら

目の前が明るくなって
ワクワクでいっぱいになった



と言うわけで


ひとり切り盛りから卒業します


そして来年春頃から仲間と共に

ウフのぷりんやお菓子達をお届けしていけるように準備期間に入ります♡


大丈夫♡大丈夫♡


どんな夢も叶えるチームウフを作るよ〜






久しぶりの呟き投稿
読んでくれてありがとう😊