ダメダメな日 大安なのに・・・ | そんなこともあった

そんなこともあった

特別なことはない

朝、寝坊してイオンにほとんど寝間着姿で10時過ぎに行く。

すでに混み混み状態。

人という人を掻き分け、まずは朝市対象商品の玉子を確保。

新玉ねぎばかりで普通の玉ねぎの個売りが切れてたので、バックヤードに顔を突っ込み催促。

玉ねぎ×2個GET。

人参×2本

グレープフルーツ赤肉×2個

豚肉300g

おはぎ1個¥88×2個

あんぱん・デニッシュあんこ

フルーチェ¥98×2個

をカゴに入れ、いざレジへ・・・

長蛇の列、列、列、人、人、人・・・

せめて人に挟まれないようにと、一番端のレジに並ぶ。

ものの、身体がどんどんダルくなっていく。意識が朦朧としてくる。

何とか持ちこたえて家に辿り着く。

ドアを閉めて一息吐く間に、お母ちゃん猫が外で呼んでいる。

ドアを開けると尻尾をピンと伸ばし、嬉しそうにエサの催促をしてくる。少し気は和むが、身体の調子はダルく重いまま。

何もする気がおきない。取り敢えずパンを食べて薬を飲む。

ますます身体が重くなり横になる。

外は雲一つない晴天。昨日から今日はジムに行こうと思っていた。行けるかな、気持ちも重くなる。

結局2時間ほど寝ただろうか、でも身体と気持ちの重さが尋常じゃない。

ダメだ・・・

時間だけが過ぎて行き、その間、何することもなく、記憶に残るような事はしてなかったようだ。

気付けば夜7時。

冷凍してあった焼きそばの麺と冷凍豚肉を解凍して、キャベツと玉子を加えた焼きそばを作って食べた。

身体のダルさ・重さは大分良くなったが、気持ちの重さが、今日という無駄な過ごし方からの後悔で更に重くなる。

今20:30。今日みたいな日は、睡眠剤を飲んでとっとと寝てしまおう。